年齢は関係ない! どんなにカラダがかたくても、太っていても、たった2ケ月でできるように!「Y字バランス」がもたらすスゴいメリット

健康・美容

2018/6/4

img01
『憧れのY字バランス』(監修:ストレッチ専門スタジオ・SSS/主婦の友社)

 バレリーナやフィギュアスケートの選手のようなY字バランス。「そんなポーズできなくてもいいし」と思ったそこのあなた! Y字バランスは柔軟性をはかる基準。Y字バランスを目指していく過程で、眠っていた筋肉が目覚め、次第にカラダが引き締まり、そして美しくやせていきます。2ケ月間で無理なくカラダを進化させていくので、40才を過ぎた達成者が続出。何才からでも遅くありません。カラダを変えて、人生も変えましょう!

■Y字開脚がもたらす7つのメリット

 Y字開脚ができるようになると、カラダにどんな変化が起こるのでしょうか? 無理なダイエットもハードな運動も無しで、健康的で美しいカラダが手に入ります。

1.インナーマッスルが目覚めて消費エネルギーがアップ
2.脚の筋肉がしっかり伸縮! 疲れがとれやすい
3.年齢が出やすいカラダの背面が引きしまっていく
4.あらゆる骨盤のゆがみが改善されていく
5.胸が上がり、おなかが引っ込み、スタイルアップ!
6.姿勢や歩き方が無意識に美しくなる
7.カラダが進化すると心も同時にアクティブに

img01

■Y字開脚に必要な3つのポイント

 Y字開脚は立った姿勢でおこなうので柔軟性に加えて、体幹とバランスが必要になります。なので1度おこなうだけで、全身のストレッチになるのです。

1.まっすぐな軸をつくる正しい姿勢
2.美しいY字を描ける股関節の可動域
3.全身を支えられる足裏の安定性

img01

■2カ月かけて、無理なく取り組んでいくので誰もが達成できる!

 高齢でも、太っていても、カラダが固くても、問題ありません。コツコツと取り組んでいけば、カラダのやわらかさはもちろん、筋肉の使い方、骨の動かし方など、自分のカラダへの理解もどんどん深まっていき、本来あるべき姿勢を取り戻すことができます。

img01

■Y字開脚を達成しただけでなく、うれしい効果があった体験者の声も多数掲載

img01

「週5フルタイムで働いても疲れなくなった」(81才・女性)
「肩こりと片頭痛がなくなり、目覚めがよくなった」(42才・女性)
「体重が自然と落ちていき、風邪をほとんどひかなくなった」(40才・女性)
「体重が20kg減り、ヒップの位置がキュッと上がった」(31才・女性)

『憧れのY字バランス』(主婦の友社)の監修・指導をしたのは日本初のストレッチ専門スタジオ「SSS(スリーエス)」。全国20店舗を展開し、業界キャリア№1&61万人の施術実績のノウハウが2ケ月間で実現できるよう、この『憧れのY字バランス』に集約されています。見た目が美しくなるのはもちろん、疲れにくく病気知らずのカラダになれ、ココロまで軽く前向きになります。さあ、今すぐY字バランスをはじめましょう!