人気占い師・しいたけが伝授! 12星座別下半期のアップデート法って?【行動編】

暮らし

2018/7/5

img01.jpg
『VOGUE GIRL しいたけ占い 2018 12星座と愛のさじ加減』(KADOKAWA)
7月以降のマンスリー運勢も網羅した本書。
2018年後半の計画もこれを参考に!

 WEBマガジン『VOGUE GIRL』で週刊「しいたけ占い」が連載中で、現在「下半期占い」が話題を読んでいる占い師・しいたけさんに今年後半の運気をアップする「開運行動」をお聞きしました!

 12星座別に3つおすすめの行動が挙げられているので、やってみたいものを見つけて、ぜひ夏の計画の参考にしてみてくださいね。

***

 こんにちは。しいたけです。
 夏も間近ですね。今年後半の運気をアップするきっかけになったり、やってみると意外にいい気分転換になったりしそうな「3つの開運行動」を、12星座それぞれの運勢に合わせて考えてみました。もしよかったら、お休みの日の過ごし方などに気軽に取り入れていただけましたら。

★牡羊座のあなたにおすすめする3つの開運行動(3/21-4/19生まれ)

(1)マイ箸と質のいいお弁当箱を持参してみる
 2018年後半の牡羊座は、愛情を示すピンクのオーラが出ています。地に足をつけた生活を意識させる「マイ箸」や「お弁当箱」を使うようにすると、恋愛運が上がりそうです。曲げわっぱのお弁当箱など、こだわりのあるアイテムを大切に使ってみてください。

(2)手土産を持っていく
 ちょっとカッコつけたがりで、クールなところがある牡羊座。打ち合わせなどには手土産を持参し、「おいしいね」と相手と共感し合うと、気持ちが優しく通じ合えます。パッケージが綺麗でテンションが上がるものがおすすめです。

(3)親から受け継いだものを身につける
 この時期の牡羊座は、「守ってもらっている」という安心感や後ろ盾があると本来の力を発揮できます。親から受け継いだヴィンテージの時計やパールのネックレスなど、お守り的なものを身につけると、ここぞというときに自信を持たせてくれますよ。

★牡牛座のあなたにおすすめする3つの開運行動(4/20-5-20生まれ)

(1)スニーカーでハイキングに行く
 今年後半の牡牛座は、新しい自分にアップデートする時期。新しい挑戦をするため、オンの時間に頑張ったら、オフでは過去に立ち返ってリラックスを。子ども時代に好きだったみたいなスニーカーを履いて、ハイキングに出かけるのもおすすめです。

(2)真っ白なガウンを羽織って眠る
 苦手な仕事や困難な状況をこなした日は、夜寝るときに真っ白なガウンを着て眠ってみましょう。白に身を包まれると、嫌な気持ちも浄化されて無の状態に戻れますよ。

(3)昔ながらの喫茶店で過ごす
 牡牛座は、街の喫茶店や昔ながらの定食屋さんといった温かくて懐かしい場所に行くと心が安らいで優しい気持ちになれます。レトロなティーカップとか、ちょっとダサいくらいの素朴な置物を家に飾るのもいいですね。

★双子座のあなたにおすすめする3つの開運行動(5/21-6/21生まれ)

(1)スポーツジムで筋トレを
 この時期の双子座は、「自分にしかできない成果」を地道に粘り強く作っていくので体力維持と気分転換が肝心です。仕事が終わった後や週末、スポーツジムで汗を流してリフレッシュすると仕事運アップにとてもいいです。

(2)ファミレスでひたすらしゃべる
 仲間たちと語り合うと良い刺激を受けやすい時期。ファミレスや居酒屋で、みんなでひたすら語り合うのもおすすめです。熱く語りすぎてしまうこともあるので、クールダウンの意味もかねて「扇子」を持つと涼しげでいいですよ。

(3)牧場や乗馬へ
「狭い世界から抜け出したい」という気持ちが強くなるので、牧場に行ったり乗馬体験をしたりして、風を感じられる体験をすると開運につながります。