人気占い師・しいたけが伝授! 12星座別下半期のアップデート法って?【行動編】

暮らし

更新日:2018/7/5

★天秤座のあなたにおすすめする3つの開運行動(9/23〜10/23生まれ)

(1)ホームシアターなど、映画を自宅で楽しむグッズをそろえる
 天秤座は、たまに家に引きこもって元気をチャージしたくなる。そういうときには、ちょっとグロテスクな小説を読むとか、ゾンビ映画を観るとか、異世界に没入できて刺激を受けられるものを好みます。自宅でリラックスして映画を楽しむための環境を整えてみるのもおすすめですよ。

(2)寝台列車に乗って旅をする
 仕事運アップには、時間がゆっくり流れる場所に出かけて思考を深めるのがおすすめです。あえて寝台列車を選んでみるとか、軽快なリュックよりも古風なトランクや鞄に荷物をつめて、移動時間に読書ができる旅をしてみてください。

(3)スキンケアを入念に
 他人と一定の距離を保っておきたい天秤座。ときにその「優しさ」は相手に伝わりづらいことも。日頃のスキンケアを入念にして美しい素肌になれたら、人と至近距離で触れ合うことに抵抗がなくなっていきます。そして、いつの間にか気さくで優しい人という印象を持たれるようになりますよ。

advertisement

★蠍座のあなたにおすすめする3つの開運行動(10/24〜11/21生まれ)

(1)ピクニックデートをする
 いつも一生懸命で、燃え尽きるまで頑張る蠍座。でも今の時期は「平和」がテーマ。休戦モードで、腑抜けた幸せ感を満喫してください。広々とした公園で半日過ごすとか、ピクニックデートをして自然に触れると恋愛力も高まりますよ。

(2)激辛料理を食べに行く
「私、落ち込んでるな」と感じたときは、一度「自分をリセットする」という意味で激辛料理を食べに行ってスッキリしてください。気分を引きずらずに済みますよ。あるいはカラオケで大きな声で歌ったり、飲み会で語り合ったりして発散するのもいいでしょう。

(3)喉のケアをして、ハーブティーを飲む
 リセットや発散をした後は、ハーブティーを飲んだりして落ち着いた時間を。ハチミツなどで喉のケアをしっかりおこなってください。

★射手座のあなたにおすすめする3つの開運行動(11/22〜12/21生まれ)

(1)いい枕と寝具で眠る
 意外に孤独に弱く、一人きりの時間が寂しくなったりする射手座。いい枕やアイマスク、上質な寝具をそろえて、夜のひとりの睡眠時間を大事にしてみましょう。

(2)まとめ髪にしてみる
 仕事運アップには、髪をキュッとまとめるのがおすすめ。オフィシャルな自分になれて、職業意識が高まり、苦手な人が相手でも難なく接することができるようになります。メイクは赤系を取り入れて少し濃い目を意識すると気合いが入りますよ。

(3)船上でパジャマパーティー
 夜のクルージングデートとか、ホテルなら海の見える部屋とか。海に縁のある場所で夜を過ごしたり、友達とみんなでパジャマパーティーをしたりするといいですよ。