人気占い師・しいたけが伝授! 12星座別下半期のアップデート法って?【行動編】

暮らし

更新日:2018/7/5

★山羊座のあなたにおすすめする3つの開運行動(12/22〜1/19生まれ)

(1)自転車を買う、趣味を広げる
 山羊座はワーカーホリックな人が多いから、放っておくと休日の楽しみ方のバリエーションが乏しくなっていきます。ぜひ「趣味」を開拓してみてください。盆栽やDIYでもいいですし、自転車のように活動的になれるものを買って外に出かけるのもおすすめですよ。

(2)珍しいものをお取り寄せして、みんなに配る
 山羊座には「他人と距離をとればとるほどいい」「孤独でいい」みたいな変な価値観があるのですが、この下半期は人に近づく努力をしてほしいのです。たとえば、ちょっとネタになるような珍しいお菓子をお取り寄せして配ってみるとか。さりげなく話をするきっかけを作ってみてください。

(3)自分だけのお守りを持つ
 いわゆる神社の「お守り」じゃなくていいので、自分だけの「お守りアイテム」を持ち歩いてみてください(羽生結弦さんにおける“くまのプーさん”のようなイメージです)。気持ちが和むちょっと力の抜けたもの、愚痴を吐ける置物みたいなものがあるといいですね。

advertisement

★水瓶座のあなたにおすすめする3つの開運行動(1/20〜2/18生まれ)

(1)人に流されてみる
 普段の水瓶座は、ずっと何かを考えて分析していることが多いのです。でもこの時期は、あえて人の意見に流されて「無駄なこと」をやってほしい。流されて辿り着いた場所に、今後のあなたに縁の深いものが待っています。

(2)築地にお寿司を食べにいく
 これは東京の「築地」でなくてもいいのですが、市場のように活気溢れる、ちょっと俗っぽい場所に繰り出してみてください。市場の片隅にあるお寿司屋さんで大将とコミュニケーションをとりながら食事をするとか、人混みの中に身を置くとあなたの“ノリ”がうまく引き出されます。

(3)いい紅茶の淹れ方をマスターする
 茶葉の研究をしたり、本格的な淹れ方を勉強したり、ティーカップにこだわったりしてみてください。水瓶座は自分の家にあんまり人を招きたがらないのですが、今年の後半は「いい紅茶を振る舞う」とか自分なりの目的を設けて、他人を家に入れていくといいですよ。

★魚座のあなたにおすすめす3つの開運行動(2/19〜3/20生まれ)

(1)バーで話し合う
 いくつになっても童心を保ち続ける魚座。大人に対してどこかで「私の気持ちなんて分かってもらえない」という拒絶感を抱えています。そんなピュアなところが魅力なのですが、もう一步前に進むために、「ザ・大人」なバーのような空間で誰かと語り合ってみてください。

(2)「夢叶えノート」をつける
 魚座はノリで生きているところがあるから、いざ現実を見つめるとなると怖くなってしまうことがあります。ノートを1冊用意して、まず「叶えたい夢や理想」を書く。そして次に「それを実現するにはどうしたらいいか」を書いてみる。そうすると「現実は理想を実現するために向き合うものだ」と自然に考えられるようになっていきます。

(3)マニアックな店の研究を
「街歩きのプロ」みたいな感じで、上野とか浅草に詳しくなってほしい(笑)。そして誰かを連れて行って案内してみる。魚座は「人との共生」がこの時期のテーマ。相手をおもてなしすると「この人こんなにマメなんだ〜」と喜ばれますよ。

***

 ……いかがでしたでしょうか。
 占い師しいたけさんの開運アドバイスをもっとじっくり読みたい方は、ぜひこちらの本を手にとって見てくださいね。日々の過ごし方や考え方をアップデートするヒントがたくさん載っていますよ。次回は運気をアップさせる「12星座別・合言葉」をご紹介したいと思います。ぜひお楽しみに!