女性がなりたいおっぱいのサイズは◯カップ? 理想の胸を大調査!

暮らし

公開日:2018/7/27

 大きいおっぱいが好き、小さいおっぱいが好き。人の好みは千差万別で、どんなおっぱいでも誰かしらの「好きだ!」に当てはまります。

 では、女性自身は自分の胸についてどう思っているのでしょう。もっと大きくしたいという女性もいれば、もっと小さくても良いと思う女性もいるはず。

 その中で女性は何カップになりたいのか。女性にとっての理想の胸のサイズとは何なのか。ふとした疑問を調査しました。

advertisement

■今の胸のサイズが嫌な理由は。

・大きくしたい女性の意見
「色んな人に貧乳をネタにされるから」
「女性としての自信が持てないから」
「胸がないことで痩せて見えるが、不健康に見られて嫌」

・小さくしたい女性の意見
「ことあるごとに胸が大きいやつはいいよな、と言われたから」
「知らない人に巨乳は馬鹿だから、とか男をずっと誘っていると言われたから」
「とにかく邪魔」

 それは嫌だよなあ…と思える女性の意見が多く、紹介したのは一部ですが、ひどい体験を経て今の胸のサイズを変えたいと切実に願う女性の意見はたくさんありました。

 洋服などの物理的なものもありましたが、どちらかというと精神的な面で嫌なことがあって変えたいと思う女性の方が多いようです。友人に、恋人に、家族に、まったくの他人に、◯◯と言われたから、言われ続けているから、というもの。もしかすると言葉を発する側は軽い気持ちでも、女性からすれば胸のサイズを変えたくなるほど嫌な思いをして、それを忘れられない…なんてこともあるのかもしれません。

■女性がなりたい胸のサイズは?

100人以上の女性に行ったアンケート結果

今の胸のサイズを…
大きくしたい → 49%
小さくしたい → 27%
そのままでいい → 24%

なりたい胸のサイズ
1位 Dカップ
2位 Eカップ
3位 Fカップ

 A~Cカップの女性は今のサイズより大きくしたいという女性が多く、逆にGカップ以上の女性は小さくしたいという声が多かったです。少数意見として、Aカップでは逆に少しあるからいっそのこと無にして欲しい。というものや、もう既に大きいのだしもっと大きくなって一番になりたい、なんて声も。

 また、胸のサイズだけでなく、形をもっと綺麗にしたい、左右の大きさのズレを無くしたい、もっと固いおっぱいになりたい。というサイズ以外の理想もアンケートの回答の中にはありました。

■魔法のサイズ、理想のDカップ。

 女性の理想の胸のサイズはDカップに近いことが分かりました。しかし、女性の意見をひとつひとつ見ていると、不思議なことに気が付かされます。胸を大きくしたいと思って、Dカップになりたい女性にとってDカップは「大きいサイズ」として扱われています。

 逆に胸を小さくしたいと思って、Dカップになりたい女性にとってDカップは「大きくなく、小さくもないちょうど良いサイズ」として扱われています。

 今の胸のサイズによって、同じDカップの理想でも、その中身はまったく違う!ということになります。さらに、実際に今Dカップという女性の意見の半分以上は「もっと大きくしたい」というものでした。

 多くの女性にとって、理想と言われたDカップ。それぞれの女性のDカップイメージは異なっているのかもしれません。もしくは、今の胸のサイズによって胸の見方が異なっているということなのかも。

■理想のおっぱいとは

 女性はおっぱいに関して悩むこともあるし、胸を小さくしたいと思うことだって珍しいことではないです。しかし、どんな胸のサイズでもメリット、デメリットがあって全ての女性にとっての理想の胸のサイズは存在しないことが分かりました。

 だからこそ、今の胸のサイズの嫌だな、と思うことが減れば良いと思いますし、精神的な部分で「理想のおっぱいもあるけど、今の自分のおっぱいも好きだな」と感じることが大切のように思います。そのためにも、私は今日も声高に叫びたいと思います。

 おっぱい最高! 全てのおっぱいは素晴らしい!!

文=めるのあやか Twitter:@melumelulu