「違う誰かを『好きになろう』とする恋は恋じゃねえ。拷問だ」『好きな人を忘れる方法があるなら教えてくれよ』【連載第2回】
公開日:2018/7/20
Twitterで55万人が共感するニャンの処女作『好きな人を忘れる方法があるなら教えてくれよ』発売翌日に大重版が決まり、今注目を集めています。「共感しかない!」「立ち読みで泣いた!」という声続出の本作。重版を記念して一部原稿を少しだけ特別無料公開。つらいけど、やめられない。作品の世界に触れてみてください。
とする恋は恋じゃねえ。拷問だ
心にずっと居座り続ける意地悪な人がいる。
「出てってよ」。何度そう願っても、心から出ていってくれない。
本当は出ていってほしくないのかもしれない。
本当は納得がいっていないだけなのかもしれない。
「あの時、ああ言ってれば」「ちゃんと会いに行ってれば」「意地を張らなければ」…。
納得がいかないって、そういう後悔に踏ん切りをつけられていないことだ。
失恋した時、バイトの先輩にこう言われた。「女の傷は女で癒せ」。失ったら代わりを探せばいい。その時は楽観視してたし、なんの意味もないとわかってたけど、微かな希望(忘れさせてくれるという)を抱いて、何人かと関係を持った。でも、ごはんに行って、帰り道に「楽しかったね! また行こうね!」なんてラインが来るたびに違和感が生まれる。何か違う。人を忘れるために違う人にすり寄る行為の虚しさに嫌気がさしてくる。
「多分これじゃ、余計に忘れられなくなるだけだなぁ」
寂しいってこのことか。自分が求めてるのに相手は返してくれない。エゴの塊の感情が「寂しい」だ。
振られた直後の記憶はあまりない。何をしてたんだろう。何をすれば正解だったんだろう。いまだにわからないけど、違う誰かで傷を癒そうとするのは違う。
失恋した人を忘れようとするのは無理。
違う誰かを「好きになろう」とする恋は恋じゃねえ。拷問だ。
この記事で紹介した書籍ほか

好きな人を忘れる方法があるなら教えてくれよ (〈@〉night)
- 著:
- ニャン
- 出版社:
- KADOKAWA
- 発売日:
- 2018/07/05
- ISBN:
- 9784048962834
レビューカテゴリーの最新記事
今月のダ・ヴィンチ
ダ・ヴィンチ 2021年2月号 美少女戦士セーラームーン/島本理生特集
特集1 わたしたちのセーラームーンが劇場に帰ってきた! 「美少女戦士セーラームーン」/特集2 作家生活20周年 島本理生の祈り 他...
2021年1月6日発売 定価 700円
出版社・ストアのオススメ
白泉社
伯爵令嬢と執事の禁断の恋! 19世紀のイギリス・貴族社会を舞台に描かれるコミック『執事と主は結ばれません』
主婦の友社
23歳で体重23kgに… 人気料理研究家・料理ブロガーMizukiさんが拒食症を克服しレシピ本を出版するまでをつづる初のフォトエッセイ
文藝春秋
一晩に3回、命がけの会食の相手は? 投資ファンド設立までの道のり/マンガ 生涯投資家③
ポプラ社
妻がマルチ商法にハマって家庭崩壊した話。夫でも止められない洗脳を解く難しさ
双葉社
青いアザを持つ女子高生と人の顔がわからない教師の恋の行方は――!? “事情”を抱える者たちの葛藤に目が離せない最新巻!
楽天Kobo
楽天Kobo年間総合ランキングが発表! 1位は社会現象にもなっているアノ作品
ブックラブ
「ようやく本が出たんだなという実感を持つことができました」森見登美彦氏が登場! ブックラブ読書会レポート
新着記事
今日のオススメ
-
インタビュー・対談
「石田彰さんのフィッシュ・アイを大切にしながら、蒼井翔太にしかできないフィッシュ・アイを表現しようと考えました」/『美少女戦士セーラームーン』蒼井翔太インタビュー
-
レビュー
「繊細な新人社員」をつぶす上司と伸ばす上司の違いって?
-
レビュー
23歳で体重23kgに… 人気料理研究家・料理ブロガーMizukiさんが拒食症を克服しレシピ本を出版するまでをつづる初のフォトエッセイ
-
レビュー
クスっと笑えて心はぽっかぽか! 元動物看護師が描く、癒し系猫コミックエッセイ『にんげん1人とねこ1匹』
-
インタビュー・対談
「犬はどんな感情でもあわせてくれるけど、犬の短い人生は自分次第で決まる」ビションフリーゼ・月ちゃんと暮らす、夏生さえりさんインタビュー!