『ディズニープリンセス らぶ&きゅーと』8月号付録はブレスレット腕時計! プリンセスになりきってキラキラの夏を過ごしたい♪

エンタメ

更新日:2018/8/10

『ディズニープリンセス らぶ&きゅーと』(C)Disney(学研プラス)

 未就学児向けの、ディズニープリンセスに憧れる女の子のためのエンタメ情報誌『ディズニープリンセス らぶ&きゅーと』(学研プラス)の8月号が、7月14日に発売されました。5大付録のついた夏のスペシャル号! この一冊さえあれば、おうちでもお出かけしてもディズニープリンセスたちと一緒にときめきいっぱいの夏を過ごせるでしょう。

◆付録はブレスレットにもなる腕時計!

(C)Disney
(C)Disney

 付録は、一瞬でプリンセス気分になれる「きらきらブレスレットウォッチ」。本体カラーは女の子が好きなピンクのラメ。それに、ピンクと水色のジェルが5個もついていて、おしゃれ心をくすぐります。ゴールドのふたを開けると、そこにはプリンセスの時計が…! 自分でふたを開けるという仕掛けに子どもたちは夢中になりそう。このアイテムひとつで、どんなときでもプリンセス気分が味わえそうですね。編集部には、「今まで時計に全く興味を示さなかった子どもが、時計をみて時間を教えてくれるようになった!」という読者からの嬉しい声がさっそく届いているそうですよ。

(C)Disney

 付録の「ポストカード」は、プリンセスのドレスにシールを飾ったり、ティアラのシールを貼ったりして、オリジナルのカードをつくることができます。この機会に、大切な人に心のこもった手紙を贈ってみてはいかがでしょうか。

advertisement
(C)Disney

 9月まで使える夏休みカレンダーの付録も嬉しいですね。カレンダーの中では、日常のマナーやおしゃれのヒントをプリンセスたちが教えてくれるから、夏休みが終わるころには、りっぱなプリンセスに近づけるはず。

◆夏はプリンセスたちとなぞときで遊ぼう♡

(C)Disney

 特集は「夏のなぞときスペシャル」と「東京ディズニーリゾート特集」の2本立て! 1つめの巻頭特集では7人のディズニープリンセスが勢ぞろいして、それぞれの物語にちなんだ、迷路やクイズ、間違い探しなど、頭を使いながらあそべる遊びがもりだくさん。
 プリンセスとなぞときを進めると、最後にリトルプリンセスへの素敵なメッセージが出てくる仕掛けも。

◆東京ディズニーリゾートの35周年イベントでプリンセスに会おう

(C)Disney

 2つめは、東京ディズニーリゾートで来春まで行われている35周年を記念したイベント「Happiest Celebration!」の特集。プリンセス気分で楽しめる35周年イベントおたのしみツアーへと案内してくれます。新しいパレードやアトラクションでは、プリンセスに出会える場面を徹底紹介。35周年のスペシャルビュッフェやリトルプリンセスが喜ぶプリンセスのグリーティングやアトラクションをチェックできます。

◆プリンセスふうヘアアレンジで夏のイベントがもっと楽しく!

(C)Disney

 ヘアアレンジコーナーでは、花火大会やサマーパーティー、お買い物やピクニックなど、夏のシチュエーションにあわせたかんたんプリンセスふうヘアアレンジが17種類も! 手軽にプリンセス気分を味わえて、夏休みの思い出を華やかに彩ってくれそうです。

◆プリンセスのサイドストーリーにうっとり♡

(C)Disney

(C)Disney

 プリンセスのサイドストーリーが読めるのも、本誌の魅力。子どものひとり読書にぴったりな「プチドラマ」と、おうちのひとが長めのお話を読み聞かせて楽しむ「読み聞かせ」の2本立てになっています。プチドラマは「アリエルのゆかいなおんがくかい」。沈没船で楽器を見つけていたアリエルが、怖そうなサメに遭遇してしまいます。
 読み聞かせのお話は、「ラプンツェルのえかきさんデビュー」。おえかきが大好きなラプンツェルが、街のえかきさんに絵を教えてもらうことに!
 明るくみんなを楽しませるプリンセスたちの姿を見て、おうちの人までファンになってしまうことでしょう。

◆夏休みは親子でてづくりにチャレンジ!

(C)Disney

(C)Disney

 プリンセスクッキングのページもおすすめです。8月号のメニューは「ベルのバラのクレープ」。色つきクレープをくるくると巻いたら、アイスの上に乗せて召し上がれ。ベルと野獣の運命を変えたバラをモチーフにしたクレープは、食べるのがもったいないほどキレイです。親子でつくったデザートは、格別なおいしさでしょう。
 工作ページの「アリエルのかいがらたからばこ」も一緒につくって、夏の思い出のものをつめこむのもいいですね。

◆子どもたちの目がキラキラ…!

(C)Disney

 その他に、ぬりえなど、ママがちょっと手を離せないときに一人あそびしてくれそうなページもいっぱい。同じく子どもを持つ筆者としては、子どもたちが“リトルプリンセス”となって、早起きやお出かけの支度などの練習ができる、マナーレッスンも気になっています。プリンセスと一緒だから毎日ワクワク。子どもがキラキラと目を輝かせる姿を見るのが楽しみですね!

文=吉田有希

学研プラスでは、学研の児童雑誌8誌によるプレゼントキャンペーン「学研の児童誌まつり」を12月15日まで実施中。キャンペーン対象の雑誌を購入して応募すると抽選で1000名様に豪華プレゼントが当たります。
詳細はこちら

【キャンペーン対象雑誌】
「ディズニープリンセスらぶ&きゅーと」2018年8月号(7月14日発売)、10月号(9月15日発売)
「キラピチ」2018年8月号(7月14日発売)、10月号(9月15日発売)
「ディズニーといっしょブック」2018年9月号(7月27日発売)
「おえかきひめ」2018年9月号(8月1日発売)、11月号(10月1日発売)
「最強のりものヒーローズ」9-10月号(8月1日発売)、11-12月号(10月1日発売)
「トミカ・プラレールといっしょブック2018年夏号」(7月5日発売)
「きせかえひめ」vol.4(7月12日発売)
「らぶキャラ」vol.27(9月13日発売)