きれいになる美容の裏ワザ満載! お金をかけずにきれいになれます

公開日:2012/3/20

美容の裏ワザ・隠しワザ

ハード : PC/iPhone/iPad 発売元 : 河出書房新社
ジャンル: 購入元:電子文庫パブリ
著者名:平成暮らしの研究会編 価格:486円

※最新の価格はストアでご確認ください。

冬の間に手を抜きまくってしまった“お手入れ”を見直すべく、「美容の裏ワザ・隠しワザ」という本をダウンロードしてみました。

この本、目元をパッチリ見せるアイメイクのワザに始まり、しっとり肌に仕上げるベースメイクのコツ、つややか髪や美肌を手に入れる方法、締まったボディになるダイエットやエクササイズ、そして、リラクゼーションの秘訣までと、ありとあらゆる“きれい”になる方法が詰まった1冊です。お金をかけずにすぐに試せるちょっとしたコツを中心に紹介されているのが何よりうれしいです。

advertisement

アイメイクやリップやチークのワザよりも、美肌作りの洗顔やシミやシワなどの対処法、すべすべ肌を手に入れるボディのお手入れに関心のあるアラフォー女子の私は、アイメイクやリップの章をとばし、後半から読み始めてみました。こういった本の良いところは、これまで知らなかった知識が得られるとともに、「そういえば、最近、この部分のお手入れしていなかったなぁ」と反省するきっかけを作ってくれることにもあるように思います。

パックを久しくしていない私は、「卵と小麦粉のパック」を試してみたくなり、「日本酒で洗顔すればツヤツヤに」というタイトルを見つけては、お酒も呑んでばかりでなく、こういう活用法があるのねぇとうれしくなったりとなかなか楽しい1冊です。

ちょっとしたメイクの補正に乳液が役に立つなど、便利なワザも満載されています。リップや眉墨のはみ出しも、乳液を使えば、簡単に落とせるんですね。

きれいになる美容のワザを伝授する本書は、おしゃれが楽しくなる季節を前におすすめです。


“もっときれいに、いつまでも若く…”女性なら誰でも願うことですね

手を美しくするお手入れ法」では、ワインのコルク栓を使ったマッサージが紹介されています。ワイン好きの私にはうってつけの方法です