スケジュールに隙間を作るだけで彼ができる!『やめるだけで最高の恋を引き寄せる』【第1回】

恋愛・結婚

2018/8/17

『やめるだけで最高の恋を引き寄せる』
(西原愛香/KADOKAWA)

 実は何かをはじめることより、やめることのほうが人生を劇的に変えるパワーがあります。恋が叶った!という報告が続々寄せられ「やめ恋」効果すごすぎる…と話題の『やめるだけで最高の恋を引き寄せる』(KADOKAWA)。ヒットを記念して第1章を特別無料公開します。「叶う引き寄せ」が恋愛に悩む女性に大人気の西原愛香さんの、引き寄せの秘密とは。あなたは、何からやめますか?

スケジュールに隙間を作るだけで、人生が激変!

 あなたが引き寄せの法則に興味を持った理由は何ですか?
 きっと、「何か叶えたいこと」があるからですよね。
 理想の彼と出会いたい、結婚を引き寄せたい。
 恋愛以外にも、仕事、お金など…。

 もちろん私も、最初はその1人でした。
 何かを手に入れて、人生を素敵に過ごすための法則として実践していました。
 だけどもし「引き寄せの法則を実践していても、なかなか思うように願いが叶わないな」と感じたことがあるなら。もしかするとそれは、常に自分に何かをプラスし過ぎているからかもしれません。

 幸せになるために。願いを叶えるために。
 あれもやらなきゃ! これもやらなきゃ…と必死になっていませんか?
 プラスばかりしてしまう心理の裏側には、いつも「私には何かが足りていない」という不足の思い込みがあります。
 けれど、引き寄せについて学びを深めていくと、引き寄せの法則の本質は「やめること」だと気づきます。

 私自身も、よく考えると「願いが叶ったな」と思う時はいつも、その前に何かをやめていたんです。仕事も、恋愛もそうでした。起業する前には、まずは「仕事をやめる」と、根拠もないのに決断していました。後で詳しく書きますが、今の主人に出会う前にも、長年付き合っていた彼との別れを決断しています。
 大きなことも、小さなことも。
 何かをやめた後に願いが叶っている実感がありました。

 だから、「なぜ起業できたんですか?」という質問や「なぜそんなにトントン拍子に結婚できたんですか?」という質問をいただいた時にも、いつも最初に「勇気を出してやめたからです」とお答えしています。
 願いを叶えるために、一生懸命頑張ったことももちろんありますが、一番大きなきっかけは「やめたこと」。私のセミナーの受講生も「勇気を持って◯◯をやめてみました!」と、すぐに行動に移した人がスピーディーに願いを叶えています。
「やめると入ってくる法則」は、本当なんですよね。

 あなたも何か新しいことを始める時、同時に何かを手放していたという経験がきっとあるはずです。私自身の実体験を振り返っても、「引き寄せは『隙間 』があるほど叶いやすい!」と感じています。
「隙間」とは、時間的な余裕からくる、精神的な余裕も当てはまります。
 スケジュールの「余白」と考えてもいいですね。
 部屋でたとえると、ごちゃごちゃした部屋には隙間がないので、新しい物を買ってきても置けないし、見栄えも悪いですよね。物が詰まっている部屋は、新しい風も通りづらい。私たちも一緒です。
 今やっていることをやめたり、必要のない思い込みを手放して、隙間を作る。
 すると、その隙間に新しいものや、望む未来が入ってくるんです。

 グループセッションでも、スケジュールに隙間をあけたことで彼氏ができた!という例を数え切れないほど見てきました。
 休みの日に予定を詰め過ぎるクセをやめて、意識的に予定のない日を増やしたところ、以前婚活パーティーで知り合っていた男性から突然デートの誘いが入り、初めてのデートの日に意気投合して、あっという間に交際がスタートした人もいます。
 他にも、気乗りしない女子会への参加回数を半分以下に減らしたことで、新しい趣味を発見し、そこで出会った友人からの紹介で素敵な出会いがあった人も。
 みなさんに共通していたのは「スケジュールに隙間を作ったこと」だけです。

【第2回に続く】