1人分が80円! とり手羽元で「塩だれチキン」レシピ【つくってみた】『レタスクラブ’18 9月号』

食・料理

2018/8/25

『レタスクラブ ’18 9月号』(KADOKAWA)

 みなさまこんにちは。

 漫画家・イラストレーターの山本ありです。

 猛暑や台風と自然の大暴れが続いておりますが、皆様お気づきでしょうか?

 野菜が・・・お高くなっているじゃありませんかっっ!(東京在住の私の地域だけ!?)

 自然の摂理なので仕方がないことですが、毎月の食費を決めてその中でやりくりしている私には結構な打撃でございます・・・。

 今日も見切り品コーナーに突っ走ることになるのかしら・・・。

 そんな時、救世主として現れるのが、毎度おなじみレタスクラブです!

 しかも今月の特集はナイスタイミングで「コスパ最強おかず」。

 というわけで、コスパ最強の食材を上手に使って安くすませましょう~。

 お皿に盛ってレモンを絞ったら完成~

 今回は定食風。白米、豆腐となすのお味噌汁、ズッキーニのマヨネーズサラダと一緒にいただきます。マヨネーズ系のサラダは何にでも合うので万能。

 もう一品は「ふわふわはんぺんボール」。1人分なんと93円。破格です・・・。

 これはまさに自家製さつま揚げです。居酒屋で出てきたら名物になるんじゃないか!?ってほど美味しい!

 揚げ物と炒飯を一緒に食べるのが大好きなのでエビ&レタス炒飯にのせていただきました。

 そしてインスタントカレースープ、冷奴。

 全体にコスパ最強ご飯で超節約です。

 毎年必ずある食品の価格高騰。

 そういう時に安くおいしいものが作れた「やってやった感」はたまりません!

 目眩がする値段の時もありますが、負けずに楽しく節約を頑張りましょう~。