10日間で効果を実感! 体が勝手にヤセたがる「キワ攻め深層マッサージ」とは

健康・美容

公開日:2018/12/20

『10日間で、あなたの体はヤセたがる。 肉、筋、骨! 全身が美しく整うキワ攻め深層マッサージ』(Lily/KADOKAWA)

 フォロワー数5.5万人を超えるInstagramアカウントや、DMMオンラインサロンで配信しているセルフマッサージ動画が大好評のエステティシャンによるセルフマッサージ解説本『10日間で、あなたの体はヤセたがる。 肉、筋、骨! 全身が美しく整うキワ攻め深層マッサージ』(著:Lily)が2018年12月20日(木)に刊行されます。

 著者のLilyさんはセルフケアエステティシャン。エスティックの国際教育機関CIDESCOにおいてインターナショナル・エステティシャンの資格取得後、大手サロンに勤務。のべ2万人以上の施術経験と自身の研究により、独自の「深層リンパマッサージ」を開発。運動生理学や解剖学に基づいた科学的なメソッドが注目を集め、SNSを中心に絶大な人気を得ています。

 本書で紹介するマッサージでは筋肉のコリに注目しています。運動不足や姿勢のクセなどで緊張が続くと、筋肉に弾力がなくなり硬く縮こまってしまいます。これこそがコリの正体。体のコリは血流やリンパの流れをせき止め、本来は排出されるはずの老廃物や水分が体にたまっていきます。これらを放っておくと、むくみや脂肪、セルライトの原因に……。

advertisement

 すべての元凶であるコリを解消し、悪循環を断ち切れば、せき止められていた川の水が激しく流れ始めるように勝手にヤセる体に変わっていくといいます。大切なのは最初の10日間。骨や筋肉などに沿った体の「キワ」を探して触ってあげるだけ。体の仕組みを把握しながら行うセルフマッサージだから、10日間で効果を実感できるのだとか。

 一般的に「リンパマッサージ」と呼ばれるものは、体の表面近くにある細いリンパ=浅層リンパ管の流れを促すもの。一方、本書のマッサージは体の奥を通っている太い流れ=深層リンパ管を刺激するため、骨のキワを狙って押し流すことができます。筋肉ごとしっかりほぐし、深層リンパの流れをよくすることで、1日たった15分、10日間続けるだけで体の変化を実感できます。

 たった10日間とはいえ、そんなマッサージ、自分でできるの? という心配はご無用です。 プロローグにはじまり、全4パートに渡って丁寧に解説。分かりやすさにこだわった書籍用の撮り下ろしマッサージ動画がみられるQRコードも特別に収録されています。

 様々なメディアによりセルフマッサージが広く浸透した今だからこそ、あいまいな自己流マッサージから1ステップ上がったプロ直伝の手技をぜひ習得して。一生ものの“自己ベスト美ボディ”をつくり、手放さないための「身体のトリセツ」がここにあります!

文=野呂圭