「いい人に出会えない」なら今すぐに試して! 恋愛運を改善する根本的な解決法

恋愛・結婚

2018/12/24

『わかった! 運がよくなるコツ 恋愛編』(浅見帆帆子/廣済堂出版)

 今年の恋愛運はどうでしたか? そもそも、いい人に出会えない、縁がないと悩んでいる人は多いですよね。けれども『わかった! 運がよくなるコツ 恋愛編』(浅見帆帆子/廣済堂出版)の著者・浅見さんはキッパリこういいます。「あなたのまわりに素敵な人がいないと思うのであれば、誰のせいでもない」と。

 さらに「縁がないではなくて、あなたのまわりにはあなたの精神レベルにふさわしい人しかいないのです」とも。縁がないと悩んでパワースポット参拝を繰り返している婚活女子たちには青天の霹靂のお言葉です。

■いい出会いがないのはぜんぶ自分に理由がある

 浅見さんいわく、「あなたが出会いたいと思う理想の人や出会いたいタイプの人は、今の時点ではあなたより精神レベルで上の人」ということなのです。つまりレベルが違うから憧れるし、出会いたいと思うし、知り合いになりたくなる。けれどもレベルが違う世界に住んでいるので、なかなか出会うことはできない原因なのです。

 自分磨きでもっと自分を磨いてキレイになりさえすれば出会えると思い込んでいる人にも浅見さんは忠告します。残念ですが、外見を磨いても恋愛には発展しないそうです。外見を磨いて「こんなにがんばっているのにどうして発展しないだろう」と悩んでいる人が多いですが、一番大事な精神レベルを磨いていないから発展がないのだとはっきり本書には書かれています。

■精神レベルを上げると素敵な出会いが生まれる

 精神レベルが上がるとどんどん運が良くなるので、タイミングのいいことが起こってきます。引き寄せ体質になるので、自分の叶えたいことが勝手に近づいてきます。ただの飲み会でも素敵な出会いが自然に生まれます。

 精神レベルがちょっとした瞬間にも上がったり下がったりしているので、すべては自分次第ということになります。精神レベルを高く保てば、結婚相手にも、恋愛にしても、何をしていても自然に出会えるというからすごいですね。

■「毎日笑顔で機嫌良く」で精神レベルがアップ

 では、精神レベルを上げるためにどうすればいいのでしょうか。詳しくは本書にかかれていますが、簡単にいえば毎日笑顔で機嫌良く暮らすことだと浅見さんはいいます。自分が良い行いをすれば、どこかで跳ね返って同じくらいに良いことが起こるのだとか。自分が出した振動と同じ振動がはね返ってくるのだそう。良いことも悪いことも偶然に起きているのではなく、身のまわりのことが、その人にふさわしいことしか寄ってこないのです。

 精神レベルが上がると、良い出会いに恵まれるほかにも、抱えているトラブルが解決する、悩みがなくなる、自分には絶対に無理と思えるようなことも叶うのだとか。素晴らしい出会いや夢も流れに任せるだけでうまくいくようになるというから精神レベルを上げない理由はありませんね!

文=中島ホタテ