悶絶必至!!!!『ジェンダーレス男子に愛されています。』の超絶カワイくてカッコイイ彼氏

マンガ

更新日:2019/1/28

『ジェンダーレス男子に愛されています。 1』(ためこう/祥伝社)

 20、30年前とくらべると、ファッションの性差はずいぶん小さくなった。ピンクの洋服にキレイなネイルの男の子、モノトーンの洋服とショートヘアがカッコイイ女の子……これが進化であるならば、『ジェンダーレス男子に愛されています。 1』(ためこう/祥伝社)のジェンダーレス男子・めぐるは、間違いなく新しいタイプの人間だ。

 そう、“ジェンダーレス男子”とは、ジェンダー(男女の差異)をレス(少なく)しただけの存在にあらず。ヒトが持てるあらゆる魅力をプラスオンできる、ハイブリッドな人類なのだ!

 性にとらわれないファッションを着こなし、彼らのそれは「女装」ではなく、性同一性障害を抱える人や同性愛者とも立場が異なる。彼らは、男性の心と身体で、純粋に両性のファッションを楽しんでいるのだ。

advertisement

 SNSでも大人気、ショップ店員としてはもちろん、モデルとしても活躍する――そんな“ジェンダーレス男子”のめぐるには、最愛の恋人がいる。カワイイものは大好きだけれど自分の顔には興味ナシ、編集者として日々激務をこなす、ごくごくフツーの女子・わこだ。

 めぐるが予約したお店では、女性限定でワンドリンクのサービスがあるという。2人の前にはグラスが2つ置かれたが、女性っぽくてもめぐるは男性。「1つでいいです」と申告したところ、店員さんが下げたのは、女性のわこの前にあったグラスで……。

 最強にカワイくてカッコイイ彼氏と、そんな彼氏最推しの彼女。ハタから見るとアンバランスでも、彼らの愛情と欲望(!)がぴったりとハマるさまはあまりにもキュート!

 めぐるたちのほかにも、どんなに突飛なデザインの洋服でも似合ってしまうモデルのキラや、わこの職場の素直でちょっとそそっかしい後輩など、個性的な面々が登場。彼らのコミカルなやりとりを笑い、その考え方に触れるうちに、わたしたちはとても単純な結論に至る。「どのキャラもカワイイ! みんな好き!」。目の前にいる人が、なにを好きだろうが嫌いだろうが、誰を愛そうが愛すまいが、たいして問題にはならない。好みだっていろいろあって当然だ、みんな別の人間だもの。重要なのは、大切にしたいなと思った人が、その人らしく笑っていること――幸せになるための条件は、それだけだ。

 発売即日大重版がかかるほど話題になった、すべてがカワイくて新しいラブコメディ。心の線引きを軽やかにレスして、ハッピーな気分をオンしてくれる“ジェンダーレス男子”に、あなたもきっと夢中になる!

文=三田ゆき