赤裸々インタビューで引退説!? にも言及!? 女性も憧れる“明日花キララ”の魅力

エンタメ

2019/2/26


 Instagramフォロワー150万人越え、日本一男性を魅了する女優といわれる、明日花キララさん。その人気は男性だけにとどまらず、ファッションやメイクなどにも注目が集まり、女性からは「なりたい顔」として絶大な支持を得ています。そんなキララさんの1stスタイルブック『neo nude…』(主婦の友社)が発売。体型維持法から自己流ヘア&メイク、そして気になる今後のことまで、ファンが気になる内容が盛りだくさんで彼女のこだわりがぎゅっと詰まった一冊になっています。

■巻頭ビジュアルはクールな彼女が満載! NEOキララが誕生!?

 まず巻頭企画の「teddy like you」では、彼女のSNSで見るような甘い雰囲気をあえて封印し、モードな姿に。クールで大人らしさたっぷりな表情で、新しいキララさんの一面を見ることができます。普段の愛らしい雰囲気も素敵ですが、クールな表情も魅力的です!



■ALL私服のFASHION企画は季節ごとの着こなしポイントに注目

 続くFASHION企画はALL私服! キララさんがこだわりにこだわりぬいたスタイリングは、「春は甘くて可愛い感じが大好き♡」「イベントが多い冬は写真映えする華やかなコートやドレスを」など、季節ごとのこだわりを語ってくれています。ちなみにコートから小物まで、すべてハイブランド品。「着まわしはしない派」という彼女の人とかぶらない着こなしテクは必見です。



(左)春は淡いパステルカラー、レースやチュールなどガーリーキブンをとことん楽しむそう。
(右)秋の私服はブリティッシュな感じが大好きで、オシャレをいちばん楽しめるのは秋かもしれないとのこと。写真は3種類のチェック柄をケンカしないようにあわせた上級コーデ!

■チークは顔の内側ぎみに!“キララ顔”の秘密とは?

 今年で30歳を迎えるキララさん。「やらないであきらめるのは甘え! アンチエイジングはあきらめたらそこで終わり」と、BEAUTY企画ではキレイに歳を重ねる秘密にも迫っています。キララさんいわく、「“私の年齢にはこのメイクは合わないな”とか、“この服は若づくりしてると思われちゃうかな”っていうネガティブな考えはやめて、まずはなんでも挑戦してみる」ことが大切だそう。普段のメイク術や愛用コスメ、お気に入りのヘアアレンジも紹介されており、「リップカラーは3色使ってグラデに」「チークは顔の内側ぎみに丸くのせる」などこまかなところまで徹底解説されています。これを読めば憧れの“キララ顔”に近づくこと間違いなし!

美容はかなり冒険する派で、いろいろ買っては試すをくり返しているそう。
今はオレンジベースのナチュ甘メイクが気分なんだとか。

■食べること大好き! だから我慢せず食べて、しっかり動く!

 ファンからも問い合わせが多かったというダイエット事情。食べることが大好きで食事制限系は苦手だというキララさんのモットーは「おいしくいただいてしっかり動く」こと。ただ細いだけじゃなく、華奢なのに女らしいボディをキープする秘密は、毎日のゆる~い筋トレだそうで、書籍ではおうちでやっているというエクササイズ&マッサージ法を大公開! どれもマネしやすい簡単なものばかりなので早速チャレンジしてみては? また、細かいところまで採寸した彼女のボディデータも必見です!

見た目だけじゃなく、触れたときの質感も大切。美乳マッサージはお風呂上がりに毎日!

■幼少期から今後の活動まで…
赤裸々すぎる巻末インタビューは必見デス!

「Talk about ME」では、自宅公開や一日密着、ファンからの100の質問、そして幼い頃のキララさんやご両親のお宝写真まで、より深く彼女を知れる内容が! 幼い頃のエピソードでは、「お父さんがいないと泣きやまないから、お父さんは仕事のつきあいの飲み会にも行けなかったらしい」「食事はどんなに機嫌が悪くても、マグロを出したら上機嫌(笑)」など、ほっこりするエピソードも。

キララさんが3歳の頃のお写真。オシャレするのが好きなことがわかる1枚ですね!

 最後のインタビューは、かなり踏み込んだ内容に。幼少期から学生時代のこと、男性ファンがかなり気になっているであろう今後の活動についてを赤裸々に語られています。文面からは取材時の楽しそうな雰囲気も伝わってきて、彼女の“優しさ”も垣間見れるたっぷりのインタビューはファン必読です。
 男性、女性ともにオススメな本書。さらに彼女に虜になること間違いなしです!