売上200万個突破!奇跡の洗濯グッズ「洗たくマグちゃん」が書店に登場。付録は真っ白な限定マグちゃん

暮らし

2019/4/4

『洗たくマグちゃんプレミアムブック』(主婦の友社)

 洗剤を使わなくても洗たくができると昨年テレビで紹介されるや注文が殺到し、これまでにシリーズ累計売上200万個を突破した話題のグッズ「洗たくマグちゃん」。そんな大人気グッズのオリジナルカラー「シャインホワイト」バージョンが付録の『洗たくマグちゃんプレミアムブック』(主婦の友社)がこのたび発売されました。

「洗たくマグちゃん」とは、「純度99.95%のマグネシウムで洗濯物を洗う」という新発想の洗濯用品。製造元の株式会社宮本製作所(本社:茨城県古河市、代表取締役社長:宮本隆)に別注したシャインホワイトの「洗たくマグちゃん」は、本書オリジナルの限定バージョンです。

洗濯機に洗濯物と一緒に入れるだけ。マグネシウムが汚れを落とすから洗剤不要。さらに消臭効果も

「洗たくマグちゃん」に使用されている高純度マグネシウムは、水道水に入れて一定時間かくはんすると、水が、油脂を分解する界面活性効果を持つ「弱アルカリイオン水」に変わり、洗浄力を持つようになります。これにより洗剤と同様に汚れを落としてくれるというのです。

 また、マグネシウム水が菌の増殖を抑制し臭いのもとを分解することで、さまざまな菌の発生・増殖を防ぎます。そのため気になる部屋干しも問題なしだそう。

洗たくマグちゃん シャインホワイト
純度99.95%のマグネシウム粒が入っている

 さらに、洗たく時の水そのものに洗浄力が生まれるため、洗濯槽や排水ホースのカビや汚れも落ちるといいます。「洗たくマグちゃん」を使えば、あのわずらわしい洗濯槽の清掃も必要なくなるのです。

 使用方法は、「洗たくマグちゃん」を洗濯物と一緒に洗濯機に入れて洗うだけ。洗濯物の量に応じてマグちゃんの使用個数を増やします。マグちゃん1個と洗剤を併用する場合は、洗剤の量は通常の半分でOKです。

 さらに「洗たくマグちゃん」のすごいところは、地球環境にもやさしいところ。マグちゃんを300回使用後に残ったマグネシウムを植木などにかけると、なんと植物が元気になるそうです。

 とにかくいいことずくめの「洗たくマグちゃん」。気になった方は、ぜひ本書でマグちゃんの効果をチェックしてみては?