「プロフェッショナル 」登場で話題! 美尻トレーナー岡部友の尻トレで夏前にメリハリボディをゲット

健康・美容

2019/4/17

桃尻トレーニング30days
『桃尻トレーニング30days』(岡部友/主婦の友社)

 フジテレビ「アウト×デラックス」「ドSトレーニング」、テレビ朝日「BeauTV〜VOCE」、NHK Eテレ「趣味どきっ!」など、人気テレビ番組への出演が相次いでいる話題の美尻トレーナー、岡部友さん。彼女が教える「桃尻トレーニング」は、丸くてプリっとした形のいいお尻になりたい女性に大人気!夏に向けてボディメイクしたい方に、ぜひトライして欲しいおすすめのエクササイズを紹介します。

桃尻を目指してトレーニングした女性たちのBefore→After

 岡部さんが考える女性らしい体づくりとは、体重や体脂肪を目安にするのではなく、どこに筋肉を足したらメリハリのあるバランスのよい体をつくれるのかが重要になります。まずはトレーニングでお尻を鍛えた女性たちのBefore→Afterをご覧ください。

 脂肪は落としたい部分や増やしたい部分を自分でコントロールできませんが、筋肉は適切なトレーニングでつけたい場所につけることができ、自分の理想のボディラインに近づくことが可能なのです。

 それでは、さっそく、誰でも簡単にトライできるエクササイズがこちら。

サイドランジ

(1)胸の前で手を組む

楽に立ち、胸の前で軽く手を組む

(2)片足を横にふり出す

左足を横にふり出して、重心はかかとにのせ、お尻を後ろに突き出して2秒キープする。左足を引き戻して1の姿勢に戻る。これを繰り返したら、逆の足も同様に行う。

 ポイントは、お尻からもも裏にかけての刺激を感じながら実践すること。初心者はまず左右各15回からはじめてみてください。

オーバーヘッドスクワット

(1)タオルを持って立つ

両手にタオルの端を持ち、足は肩幅よりやや広めにして立つ

(2)スクワットする

おなかに力を入れ、お尻を突き出してスクワットしながら、両手を前から上げる。背中が丸まらないように意識して2秒キープし、1の姿勢に戻る。これを繰り返す

 ポイントは、ひざの高さよりお尻を下げて筋肉を刺激すること。まずは15回からチャレンジしてみてください。

 桃尻トレーニングでは、女性らしいメリハリのあるボディメイクができるほか、動ける体が手に入ったり、体の痛みや不調の改善も期待できます。岡部友さん著書『桃尻トレーニング30days』(岡部友/主婦の友社)は、エクササイズをなんと60種類も掲載。その全てに動画QRコードがついていて、かんたんに動画を見ることができるので、尻トレを始めたい人にぴったりの1冊です。

 だんだん薄着になる季節が近づいている今こそ、桃尻トレーニングを始めませんか?