小説を買って、とってもお得にカフェも楽しめる♪「富士見L文庫×ジュンク堂書店池袋本店×GraffArt CAFE」コラボ企画に潜入!

文芸・カルチャー

2019/6/10

 KADOKAWAの1レーベルである富士見L文庫。6月に迎える創刊5周年を記念して、ジュンク堂書店池袋本店・GraffArt CAFEとともにコラボカフェ企画を実施しているとのこと。

 富士見L文庫といえば、中華後宮のシンデレラ・ストーリー『紅霞後宮物語』や、あやかしお宿で料理の腕を活かし奮闘する女の子の物語でアニメ化もした『かくりよの宿飯』、ベランダ菜園&料理で育むラブストーリー『おいしいベランダ。』などの小説シリーズを刊行しているレーベル。

 今回はL文庫読者である筆者が、実際に池袋のコラボ先へ潜入し、フェアを満喫するための方法をご紹介します!

 JR池袋駅の北口改札目の前で、さっそくコラボポスターを発見! 期待が高まりつつ、まずは書店へ向かいます。

MissionⅠ ジュンク堂書店池袋本店でコラボ商品を買ってドリンク無料券を入手すべし

 池袋ジュンク堂書店の3階・文庫本売り場にて富士見L文庫コラボスペースを発見!

 今月の新刊やフェア帯の巻かれた人気作品はもちろん、GraffArt CAFE描き下ろしのイラストグッズがたくさん並んでいます。L文庫作品のグッズ化は珍しいので、これはかなりレア物とのこと。やわらかなタッチのイラストで、どのグッズも手に入れたくなる可愛さです!

 ここでしか購入できない限定サイン本や、「おいしいベランダ。」ショートストーリーの特典も付いてくるなど、書店コラボならではの限定商品&企画が目白押しでした。

 さらに、富士見L文庫を買ったレシートをGraffArt CAFÉに持っていくと、対象のドリンクが一杯無料になると聞き足を運んでみることに。

MissionⅡ GraffArt CAFÉで本とオリジナルグッズを入手しホッと一息つくべし

  駅からジュンク堂書店を経由して徒歩数分。GraffArt CAFEにやってきました。

 入り口をくぐりカフェ内に入ると、富士見L文庫の5周年を祝して人気作品の展示がズラリと並んでいます。

 ドリンクの注文をしたら、限定のオリジナルのコースターがもらえました!

 カフェでは、オリジナルグッズの販売やジュンク堂書店池袋本店との連動企画が充実していました。

▼今回のコラボカフェ企画の内容はこちら▼

 1.GraffArtCAFE描き下ろし、富士見L文庫人気作品の特製グッズが買える!
 2.書籍やグッズを購入すると、「おいしいベランダ。」のショートストーリーをプレゼント!
  ※ジュンク堂書店池袋本店でもらえるストーリーと対の内容です
 3.ジュンク堂書店池袋本店で購入した富士見L文庫のレシート&商品をカフェに持っていくとドリンクが1杯無料!
 4.ドリンク1点ご注文毎に、特典コースター全5種からランダムで1枚プレゼント!
 5.合計2,000円(税抜)以上 お買い上げの方を対象に、ポストカードを1枚贈呈!
 6.Twitterのリツイートキャンペーンに参加すると、抽選で1名様にサイン入りパネルが当たる!
  ※対象ツイートはこちら
  ※応募方法の詳細はL文庫オフィシャルページで紹介しています

 Twitterリツイートキャンペーンでは、こちらのサイン入りパネルが当たるそうです。1点ものの激レアアイテム、筆者も欲しい……!

 ※パネルは特別に許可を得て撮影したものです。通常は撮影禁止ですのでご注意ください。

 書店&カフェとのコラボイベントは、2019年6月20日まで。L文庫を買ってレシートを持って、カフェでゆっくり読書するのも良いですね。

 皆さんもこの機会に富士見L文庫5周年記念フェアをお楽しみ下さい!

▼イベント概要▼

 会期:2019年6月1日~2019年6月20日
 平日13:00~20:00/土日祝 11:00~20:00
 会場:GraffArt CAFE
 〒171-0022 東京都豊島区南池袋1丁目9-21 JK7 1階
 JR池袋駅東口より徒歩7分・雑司ヶ谷駅より徒歩11分
 企画協力:株式会社A3 株式会社 丸善ジュンク堂書店

MissionⅢ 特設ページで創刊キャンペーン情報をチェック

 今回ご紹介した書店&カフェこらぼのほかにも、短編小説を読めるキャンペーンや、著者直筆サイン本があたる企画が盛りだくさん。詳しくは特設サイトをチェック!

 ※富士見L文庫5周年特設サイト