いなり、こんこん、大変身っ☆変身能力で、恋に友情に頑張ります!

2012/5/24

いなり、こんこん、恋いろは。 (1)

ハード : PC/iPhone/iPad/WindowsPhone/Android 発売元 : KADOKAWA
ジャンル:コミック 購入元:eBookJapan
著者名:よしだもろへ 価格:560円

※最新の価格はストアでご確認ください。

自分の好きな人が、自分とは違う相手が好きだと知ったとき…誰もがこう思うのではないでしょうか? 「彼(彼女)が好きな、あの人になりたい…」と。この物語は、神様にそう願った女の子が、ひょんなことからいろんな人に変身できる能力を持ち、恋に友情に大奮闘しちゃう、はちゃめちゃストーリーです。

京都伏見に住む主人公・伏見いなりは、ちょっと内気でドジな中学2年生の女の子。ある日、いなりが想いを寄せる男の子・丹波橋くんが、同じクラスの美少女・墨染さんを好きだと知り大ショック!! そんな時に限って大きなドジも踏んでしまうし、「自分はダメな人間」だと凹んでしまいます。すると、いなりがいつもお参りに行く『伊奈里神社』の神様が現れ、こう告げます。

「さあ、願いを言いなさい。」いなりは言います。「彼にとっての特別に…。墨染さんになりたい」と。

その日からいなりは、「他の人に変身出来る能力」を手に入れます。そして、あたたかな友達、ちょっと変わった神様たちに支えられ、いなりの恋に頑張る非日常な日常が始まりました…。

この作品は、いなりの恋模様がメインに描かれていますが、とにかく終始笑いっぱなしでした。いなりのドジっぷりが素晴らしい! 1話目にして、授業中つまずいた拍子に丹波橋くんのズボンを脱がせてしまい、公衆の面前にパンツ姿をさらしてしまいます。 このシーンには「あちゃ~///」と思いつつも大爆笑。で、好きな人のズボンを脱がせてしまうなんてドジしたら、私だったらもう2度と話しかけられませんが、いなりは違います。どんなにドジしても失敗しても、丹波橋くんにアタックする勇気は忘れません。そんないなりのまっすぐで一途な恋心にキュンキュンしちゃいます♪

頑張り屋のいなりを支えるキャラクターたちも、なかなかに魅力的。いなりに力を与えた伊奈里神社の神・宇迦之御魂神(うかのみたまのかみ。通称、うか様)は、乙女ゲームが大好きなオタク。その兄・大年神(おおとしのかみ。通称、トシ様)は、女の子大好きなシスコンのド変態。いなりの兄も重度の中二病で、美少女・墨染さんにはまさかの百合フラグっ!? と濃いメンバーが、いなりの日常をさらににぎやかに彩ってくれます。

京都の実際にある場所を舞台にしているので、リアルな背景と可愛らしい京都弁も魅力です。

いなりの頑張りで急接近する丹波橋くんとの距離。いなりに神通力をあげたことで異変が起き始めているうか様。そして意外なところで発生する恋愛フラグっ!? 見どころいっぱい、笑いどころいっぱい。特に、今、恋に頑張ってる人に読んでもらいたい、元気になれるマンガです!


いなりの片思いの相手・丹波橋くんは爽やかボーイ☆

そんな爽やか丹波橋くんのパンツをさらしものに…アワワワ///

丹波橋くんの片思いの相手(?)、墨染さん

伊奈里神社のうか様。いなりの願いを叶えます

でも、うか様はかなりの2次元オタク!!(私と友達になれそう…♪)

いなり、こんこん、へんしーんっ☆

さぁ、いなりと丹波橋くんの恋の行方はいかに!? (C)Morohe YOSHIDA 2011