夜ごはんに食べよう「チーズオムレツ献立」【つくってみた】『レタスクラブ』

食・料理

更新日:2020/7/17

『レタスクラブ ’20 1月号』(KADOKAWA)

 みなさまこんにちは。漫画家・イラストレーターの山本ありです。

 今回の「レタスクラブ」食べてやせるレシピ特集です。

 忘年会、クリスマス、年末年始、新年会、食べる機会が多い季節到来です!

advertisement

「外食が続くと胃に勢いがついて、家のご飯も食べちゃう…!!」とダイエット中の夫が申しております。

 というわけで、この魔の季節を食べるダイエットレシピで上手に切り抜けましょう~!

 今回作るのは、大人気料理研究家たっきーママさんのレシピ。

 単身赴任から帰ってきたら100kg超えをしていたという旦那さんを見事痩せさせた、という献立です。レシピも気になるんですけど、100kg超えをした時の単身赴任中の食事も気になります…。

 なんとか巻いた!オムレツ完成です!(割れているのは中身が見えるよう切りました。本当に!)このオムレツ、ものすごい大きさなんだけど伝わるかな…。

 作ったのは「ほうれん草とトマトのチーズオムレツ」「たらのレンチン蒸し」「きのことキャベツのうま塩スープ」…献立全体がバラエティ豊かでダイエットメニューとは思えない…。

 チーズオムレツ献立を紹介しましたが本誌にはこの他チキンソテー献立なども掲載中です。

 お米食べなきゃやってられない!という方のためにも、お米は食べておかずは高たんぱく・低脂肪!というレシピもあります。とにかくダイエットレシピ盛りだくさん。