時代を超えて、世界の英傑たちが大乱闘!

コミック

2012/5/27

ドリフターズ 〈1〉

ハード : Windows/Mac/iPhone/iPad/Android 発売元 : 少年画報社
ジャンル:コミック 購入元:紀伊國屋書店Kinoppy
著者名:平野耕太 価格:540円

※最新の価格はストアでご確認ください。

銃と刀はどっちが強いか、というのは誰でも一度は思い描くのではないかと思います。また、異種格闘技もしかり。シンプルでエキサイティングな独特の魅力があります。

そこへさらにキャラクターが付加されたものが…。プロ野球のオールスター戦や、映画アヴェンジャーズ、リーグオブレジェンド。フレディvsジェイソンやエイリアンvsプレデターなどなど。ドリームマッチ、ドリームタッグというのは、古今東西老若男女が思い描く、最高に熱い娯楽要素と言ってもいいかもしれませんね。

さて、本作はそういったドリームマッチの最たるところ。時代を問わず、世界各国から集められた英雄・豪傑達が“漂流物”と“廃棄物”という2勢力に分かれて激突するというものです。もうこれだけで血沸き肉踊る男子諸君も多いでしょうが、さらにこれを人気コミック“ヘルシング”の平野耕太先生が描くわけです。様相としてはリーグ・オブ・レジェンドに近いものがありますが、そこは平野節。切れ味鋭いセリフ回しとコントラストの利いた画面は、辛口なカッコ良さ満載であります。
ざっくり出てくる英傑達をご紹介しますと…

・島津豊久
・織田信長
・那須与一
・源義経
・土方歳三
・ワイルドバンチ強盗団
・ジャンヌダルク
・ハンニバル・バルカ
・スキピオ・アフリカヌス
・ラスプーチン

などなど。日本の魔王からカルタゴの軍神まで、なんとも魅力的な顔ぶれ! 誰がどの勢力に属するのか、どんな戦いを繰り広げるのか。そして、英傑たちはなぜ召喚されたのか。ぜひともその目で確かめていただきたい!


日本軍からはあの人が参戦!

みんな大好き土方歳三

時代が食い違う故の掛け合いも魅力