Twitterで話題に!「#ドン・キホーテでよく買うアイテム」まとめ。 “中の人”オススメお菓子Best5は?

エンタメ

公開日:2020/4/18

 3月23日(月)~3月30日(月)にTwitter上で行なった、「ダ・ヴィンチニュース×ドン・キホーテコラボキャンペーン」。4500人近くの人が応募し、ハッシュタグ「#ドン・キホーテでよく買うアイテム」がトレンド入りを果たすなど大きな盛り上がりを見せました。

 キャンペーンは終了しましたが、せっかくたくさんの回答が集まったので、改めてツイートされた「#ドン・キホーテでよく買うアイテム」をいくつかピックアップして紹介します。また、ドンキで働いているドン・キホーテ公式Twitterの中の人が、実際によく購入するオススメも聞くことができたので、後半では、そんな“ドンキのプロ”のイチオシアイテムも紹介します。

■人気はやはりお菓子!

「欲しいものが揃っている」と定評があるドンキなだけあって、回答は本当に様々でしたが、やはりお菓子の人気は群を抜いていました。安くて種類も豊富となれば、「買い物ついでについ…」「気づいたらたくさん買ってた…」という人も多いのではないでしょうか?

▲じゃがりこ安っ! これはリピ確定ですね!!

▲ポット入りのまとめ売りお菓子も、ドンキならおトクに入手できちゃいます。

▲人気駄菓子「おやつカルパス」も、思う存分おとな買い♪

 ほかにもラーメンや、美容関連アイテムを中心とした日用品、飲料の回答も多く見受けられました。

■公式アカウントも参加!

 また、企業公式アカウントの中の人も、このハッシュタグに参加。

「コジマ×ビックカメラ柏店」のツイート

▲コジマ×ビックカメラ柏店さんのお気に入りは「イトメンのチャンポンめん」。

「くらし情報メディア ヨムーノ編集部」のツイート

▲ヨムーノ編集部さんのお気に入りは「ブラックモンブラン」。

 どちらも一部地域では当たり前のように販売されているメジャーな商品ですが、関東では手に入りにくく、上京してきた方の中には「食べたいのに手に入らない…」と悲しい思いをしている人も多いアイテム。こういった地域の人気商品も、ドンキであれば売っているかもしれません。

■特殊な機械で焼き上げた「焼きいも」も人気!

 ドンキに行くと匂いにつられてつい欲しくなる「焼きいも」も、よく買うアイテムとして多く挙がっていました。




 特殊な焼きいも機でじっくりと焼き上げた焼きいもは、ほくほくとしていて甘さもしっかり。お店で買う焼きいもって、特別感があって何となく幸せな気持ちになりますよね!

■“中の人”に聞いてみた!オススメお菓子Best5

 最後は、気になるドン・キホーテ公式Twitter中の人が、実際によく買うオススメお菓子! 数えきれないほど多くの商品を見続けてきた中の人は、普段いったい何を買っているのか…気になりますよね! 皆さんのお気に入りはありますか?

・「ネスレ日本 キットカット ミニ オトナの甘さストロベリー 12枚×12袋」

「キットカットは、実はドン・キホーテが、日本で一番数を多く売っている商品です。たくさんの味があるのですが、中の人は特に、ベリー系のオトナの甘さシリーズをよく購入します」

・「パイン株式会社 パインアメ 1㎏」

「ドンキらしい大袋です。一気に購入して、ストック。仕事の休憩中に食べるのにちょうどいいですね」

・「カルビー ポテトチップス フレンチサラダ味」

「数ある味の中で一番好きな味です。本当においしいですね」

・「森永製菓 ムーンライトソフトケーキ」

「初めて食べた時の衝撃が忘れられない、優しい味のソフトケーキです。おいしすぎてデスクの中に何個もストックしたほどです」

・「亀田製菓 技のこだ割り」

「硬さと醤油味の濃さが、一度食べ始めるととまらないんです。特に、小さいかけらの醤油がよく染みこんだものが好きです」

・「チロルチョコビッグチロル〈サンリオキャラクターズ×ドンペン〉」

「数量限定ですが、サンリオさん描き下ろしのドンペンがビックリするくらいかわいい。6種類のフレーバーが入ったアソートボックスです。大変人気があり、現在在庫はほぼ店頭にある分のみとなっております」

 ドンキといえば連想される「キットカット」もランクイン! ずらっと並ぶカラフルなキットカットのパッケージは、見るとついつい欲しくなっちゃいます。ちなみに筆者は、「亀田製菓技のこだ割り」が大好きでよく買います(笑)。最後のサンリオキャラクターズ×ドンペンのチロルチョコもとっても気になりますね! 可愛い…!!

 驚安価格で様々なアイテムを提供してくれるありがたい「ドン・キホーテ」。お店に行った際には、中の人やドンキファンのオススメ商品を探してみてはいかがでしょうか? 店内を見て回るうちに、きっと更なる魅力的なアイテムに出会えます。

(※ドン・キホーテの取り扱い商品は、店舗によって異なります。また価格が異なる場合がございます。紹介している商品でも置いていない場合もあります。)

文=水音(月乃雫)