真夏に向けて、まだ、間に合う! 1週間でウエストマイナス2cmを実証 

更新日:2012/6/15

DVD付き 樫木式・カーヴィーダンスで即やせる! (GAKKEN HIT MOOK)

ハード : 発売元 : 学研マーケティング
ジャンル:趣味・実用・カルチャー 購入元:Amazon.co.jp/楽天ブックス
著者名:樫木裕実 価格:1,028円

※最新の価格はストアでご確認ください。

樫木式・カーヴィーダンスで即やせる!/樫木裕美:監修

「カーヴィーダンス」今、キテます。
多くの女優さんもカーヴィーダンスにハマっているという。女性らしい体の曲線を作り出すのがカーヴィーダンスです。
「1週間でウエストマイナス6cm」
表紙に踊るこのうたい文句。惹かれますね。

advertisement

30歳で長女を出産後…すいません、出産を言い訳にしてはいけませんが、酒好き、チーズ好き、食べるの大好き。30歳を境に本当に太りました。20代前半のあの頃は遠い昔です。しかし、娘に「ママ、おデブね、もう少しヤセヤセになって」っと、言われて本格的にヤバイ! と確認。このままではいけないと、カーヴィーダンスに挑戦!

本書を指でペラペラと、スタートしました。まずはノウハウ好きな私は全部本書を読みます。基礎スタイル、ポイントとなる動きについて写真と説明文を読み、動画スタート。

ウォーミングアップ、ステップ1、ステップ2、ストレッチの4つの工程です。ストレッチは運動の前後どちらに取り入れてもOK。
樫木先生とアシスタント2名の動画をiPhoneで見ながら部屋で1人ダンスする私。
実をいうと、リズム感ゼロな私。カーヴィーダンスの柔らかい動きは私にはかなりハードルが高かった。なんともぎこちない動きで誰かに見られたら相当恥ずかしい。 それでも樫木先生の「頑張って! 恥ずかしがらないで! そう、そう、うまいよ~」なんて掛け声がくじけそうな私の背中を押してくれます。

かつてのビリー隊長の掛け声が肉食系なら樫木先生は草食系。だって「難しかったら、足だけでもいいよ~」とか「ここは手を自由にしてみて、セクシーにね」なんて優しい(まぁ、優しいながらもカーヴィーダンスはスタートして数分で汗だくです)。難しい動きにはポイント解説の動画へ移動。樫木先生がマンツーマンで教えてくれる感覚たっぷりの動画で動きが確認できます。

「継続は力なり」なのか、5回目のカーヴィーダンスでなんとなくリズムに乗れてきた(感じがする)私。最初の3日間は脇腹と太ももに筋肉痛に苦しみましたが、これは効いている証拠です。夫に失笑されつつ「みていなさい、あなたも驚くカーヴィーボディになってやる!」と、心の中で再度決意しました。

始めてちょうど1週間。体重はマイナス1kg(ヤッター)、ウエストはマイナス2cm(ヤッターヤッター)、効果は少しずつ出てきています。さすがにウエストマイナス6cmとはいきませんでしたが、1週間でダンスが楽しくなってきました。踊れるようになってきた。このまま続けて頑張るぞ!

動画はこの画面で。最初はウォーミングアップだけでもかなりの動きで、腹筋に効いてきます

ポイントとなる動きや姿勢はしっかり読んでからスタートすると、比較的にスムーズに動けます

カーヴィーダンス体験者の声は途中で挫折しそうな時に読み返すとモチベーションアップ

写真が小さい時は画面をタップすると拡大されます。しっかり、ポーズも確認しましょう

ポイント解説ではちょっと難しい動きを樫木先生の動画で説明してくれる。ゆっくり動き、コツも教えてくれるのでダンスの途中でもこの画面に移動して動きの確認をすることもできます

FREE版もあるのでまずはここからお試し読み。動画が見れませんが、カーヴィーダンスの概要が分かります