2022年から高校で「地理」が必須化。『組み立て式 ペーパークラフト地球儀』で早めの知育が子供を伸ばす!

出産・子育て

公開日:2020/9/20

組み立て式 ペーパークラフト地球儀

「子供の知育のために地球儀が欲しいけど、高額だし、そのうち邪魔になりそう…」というご家庭は多いのでは? そんなご家庭でも気軽で安価に手に入れられる『組み立て式 ペーパークラフト地球儀』(主婦の友インフォス)が発売されました!

だからオススメ!『組み立て式 ペーパークラフト地球儀』7つのPOINT!

【POINT 1】のり、ハサミ、テープなしで簡単に組み立てられます!

 お子さんひとりで組み立てるなら9才以上、親子で一緒に組み立てるなら6才以上が対象です。制作時間の目安は約10分。入っているパーツはこんな感じ。

組み立て式 ペーパークラフト地球儀

【POINT 2】「ブルーの面は日本語」「ホワイト面は英語」表記

 リバーシブル仕様で2回楽しめて、英語の勉強にもなります。

advertisement
組み立て式 ペーパークラフト地球儀

【POINT 3】組み立てながら、地球の構造を学べます

①独特な形状は地軸の傾き(23.4度)になるように計算されています。

組み立て式 ペーパークラフト地球儀

②コアパーツには、「内核」「外核」「マントル」などが明記されています。

組み立て式 ペーパークラフト地球儀

③サイズは地球の85,000,000分の1!

【POINT 4】色を塗ったり、文字やイラストを書いて遊べます

「アルゼンチンはどこ?」なんて、クイズを出しながら塗り絵をすれば、お子さんも楽しみながら学習できますね。

組み立て式 ペーパークラフト地球儀

【POINT 5】説明書には英語表記もあるから、海外の方へのお土産にも◎

 A4サイズで軽いので、簡単に郵送でき、飛行機などの乗り物への持ち込みもOK!

組み立て式 ペーパークラフト地球儀

【POINT 6】海外で高い評価を受けたデザインだから、インテリア雑貨としてもおしゃれ

 この『組み立て式 ペーパークラフト地球儀』は地球儀ブランド「geografia」とのコラボレーション。「geografia」は過去にNY近代美術館「MoMA」で販売されたり、フランスのインテリア見本市で受賞したり、国内外のミュージアムショップや雑貨店で発売されるなど、デザインで高い評価を受けているんです!
http://www.marumo-print.co.jp/original/geografia/

【POINT 7】持ち手つきで、エコバッグいらず!

 パッケージが持ち手つきになってるから、バッグみたいに持てて便利♪

 

 いかがでしたか? 子供はもちろん、大人も楽しめる『組み立て式 ペーパークラフト地球儀』。「お子さんの知育用」「おしゃれインテリア雑貨」、そして「プレゼント」としても大変喜ばれるアイテムです。

【書誌情報】