不器用な生き方しかできない、そんなあなたへ捧げる応援漫画

更新日:2012/7/2

恋がヘタでも生きてます (1)

ハード : PC/iPhone/iPad/Android 発売元 : 小学館
ジャンル:コミック 購入元:eBookJapan
著者名:藤原晶 価格:432円

※最新の価格はストアでご確認ください。

「どうして私ってこんなに不器用なんだろう?」「もっと器用に生きることができたらいいのに…」
そんな風に嘆いている皆様、ちょっと待ってください。なんでも器用にこなせる人なんて、そうそういるものじゃないんですよ。大切なことは、不器用だと理解した上でどう頑張って生きていくか、なのです!不器用ながらに仕事と恋の両方を頑張っていきたい葉菜とチリでお送りいたします。

advertisement

【葉菜】最近仕事ばかりに力を入れているけど、恋にも力を入れたい! と気合いを入れている葉菜です、皆さんこんにちはー!

【チリ】ああっ、分かる、分かるわ葉菜ちゃん! でも、そんな私たちとは逆に、恋にばかり振り回されて仕事ができない、って乙女の人達もきっといるのよね…。

【葉菜】なかなか思うようにはいかない現実を嘆きつつ、この作品のあらすじ紹介をば。仕事はバリバリできるのに、恋愛にはトコトン奥手な美沙、恋に夢中で、特に仕事には力を入れてない千尋の2人は仲の良いルームメイト。お互い不器用な部分はあるけれど、なんとか平穏に生活していたが…。美沙は狙っていた主任の席をポッと入りの男に奪われてしまい、千尋は婚約者が浮気していたことを知ってしまって…!?

【チリ】2人の真逆なタイプの女子達が、恋や仕事に正面からぶつかっていくお話なんだよね。私はどっちかっていうと美沙側に感情移入しちゃうかなー。気になる男性には可愛く見てもらいたいのに、素直になれなかったりヒドいこと言っちゃったりするのって、よくやっちゃったもん。でも、千尋みたいに好きな人に尽くしたい、将来の夢はお嫁さん、みたいな人も感情移入できるのが、この作品のお得なところよね!

【葉菜】そして忘れちゃいけないのが、美沙と千尋の相手役である男性2人ですよ! ひとりは明るくて人なつっこくて大型わんこタイプ、もうひとりはツン9割のツンデレなんですが、どっちもタイプの違ったイケメンでキュンキュンしちゃいます。話が進むにつれ、彼ら2人に共通する暗い影が見えてくるのですが、美沙と千尋がその影を取り払っていく様にはじわっとくるものがありました…!

【チリ】これを読んで思うことって、みんな色々悩んで、ぶつかって、中々うまくいかないことに悩んだり、泣いたりしているんだな、って。でも、それでも頑張る力強さってものを、教えてもらえた気がするよ!

【葉菜】「仕事がうまくいかない…」「恋愛がうまくいかない…」どちらかに該当する人には絶対オススメ! 壁にぶつかって、ぼろぼろになった時に、そっとこれを読んでみてください。きっと光が見えるはずですよ。


仕事に生きる女「美沙」、恋に生きる女「千尋」

素敵な男性との出会いにドキッ!

こんな風に囁かれたらもう…!!

って、何故に全裸?!

キャラごとの取り扱い説明が面白い (C)藤原晶/小学館