男も女も浮気する。じゃあ結婚って意味あんの!? 恋という名のケモノ道

2011/2/8

ハッピー・マニア(1)

ハード : PC/iPhone/iPad/Android 発売元 : 祥伝社
ジャンル:コミック 購入元:電子貸本Renta!
著者名:安野モヨコ 価格:315円

※最新の価格はストアでご確認ください。

「男は浮気するのが当たり前なんや!」
バラエティ番組で島田紳助がそう話すのを見て、「こいつに『ハッピー・マニア』読ませてやりたい!」とテレビの前でひとり発奮したワタクシ。思わず飛び出た自分の言葉に引きずられるように、ふと気づけばiPhoneで全巻ダウンロード&夜中に一気読みしていました。ええい、紳助め!

シゲタカヨコ、またの名を“恋の暴走列車”。今現在、30・40代のマンガ読みなら、この最強ヒロインの名を知らない人はいないでしょう。口癖は「彼氏が欲しい!」。運命の彼氏に出会うためには、「まずはやってみないと!」(もちろんセックスね)。

そんなシゲタが突き進む恋のみちは、浮気性の男との修羅場や妻帯者との不倫地獄、ダメ男との坂道を転がり落ちるような恋etc…と、まさに悪戦苦闘のケモノ道。七転八倒の恋路の果てに、シゲタもようやく本当の相手を見つけ出します。ところがここで恋敵の妨害と過去の因果がめぐり、「結婚」そのものに価値が見出せなくなるという事態に!

「震えるほどのときめきの先にあるゴールは、絶対に“結婚”なの?」
「永遠の愛なんて本当は誓えないのに、どうしてみんな結婚するの?」
さあ、シゲタの問いにあなたは答えることができますか? 安野モヨコの答えは、物語の中にしっかりと描かれています。


彼氏の浮気(しかも複数)発覚! 「わはははーだ!」と取り乱すシゲタ

シゲタの大親友にして恋愛アドバイザーのフクちゃん。常にクールなツッコミ役

高橋に結婚を迫る、一途すぎる田舎娘・貴子。恋敵としてはかなり面倒なタイプ

年上女たちを甘ーく口説き落とす最強のモテ男、田嶋くん。私もたぶらかされたいです

各巻カラーページも掲載。安野センセイ、やっぱり絵のセンスが抜群です! (C)安野モヨコ/祥伝社