「全員がまんべんなく尊くてイケメンで死にました」“無駄部”男子高校生の青春ライフを描く『恋に無駄口』4巻に悶絶する人続出

マンガ

公開日:2021/4/2

恋に無駄口 4 (花とゆめCOMICS)

著:
出版社:
白泉社
発売日:
恋に無駄口 4巻
『恋に無駄口』4巻(福山リョウコ/白泉社)

 元女子校に入学してきた“顔だけはいい”高校生男子4人の青春ライフを描く『恋に無駄口』(福山リョウコ/白泉社)。同作のコミックス第4巻が、2021年3月19日(金)に発売された。約半年ぶりとなる新刊には、早くもSNSで「マジでさいこう! かわいすぎる!」「全員がまんべんなく尊くてイケメンで死にました」などの反響が上がっており、大盛り上がりの様相を見せている。

 仁科・葵・シロ・マヤの4人で構成される「無形文化遺産代行保存部」…通称「無駄部」では、くだらないテーマを検証してSNSにアップしたり、無駄口を叩いたりする日々を満喫中。残念バカ男子4人が青春を無駄遣いしつつ、ラブコメに身を投じている。

 4巻では、失恋!? した仁科のための検証中、シロがめんどくさい生徒会メンバーに絡まれる事態に。また、マヤにとうとう彼女が… という急展開には、「マヤくんマジかっけーよ、爆イケだよ、惚れちゃうよ」との声が。4巻カバーを飾るマヤに対しても、「マヤくんもしかして指で『4』を作ってたりする? 可愛いなぁ」「マヤの笑顔ズキュンすぎるし!」など、ハートを撃ち抜かれた女子も多いようす。

advertisement

 そして4巻購入特典には、『花とゆめ』2021年8号の付録「『恋に無駄口』動画つきボイスカード」収録ボイスドラマの後日談がついてくる。声優陣は、仁科悠里を小野賢章、志田葵を花江夏樹、各務ましろを村瀬歩、真山深を鈴木達央が務めるという豪華布陣。その他、内田真礼や永塚拓馬、大西沙織も登場している。

 視聴方法はとってもシンプル。『恋に無駄口』4巻の帯折り返しの二次元バーコードまたはURLから専用サイトにアクセスし、画面の指示に従ってパスワードを入力すればボイスドラマを楽しめる仕組みになっており、視聴した人からは「ボイスドラマ面白すぎてめっちゃ笑った。テンポよすぎるし、掛け合い最高すぎて永遠に聴ける」「読むのはもちろん楽しみだし、ボイスドラマまであるから楽しみが2倍」「目でも耳でも楽しめる豪華仕様で幸せ」といった喜びの声があふれた。

 ちなみに、ボイスドラマは音声のみ保存が可能。保存&再生期間は2021年6月19日(土)までとなっているので、『恋に無駄口』ファンはこの機会を逃さずにぜひ視聴して欲しい。イケメン男子高校生にキュンキュンできる『恋に無駄口』4巻を読んだ上でボイスドラマを視聴し、心を熱くさせてみてはいかが?

あわせて読みたい

この記事で紹介した書籍ほか

恋に無駄口 4 (花とゆめCOMICS)

著:
出版社:
白泉社
発売日:
ISBN:
9784592223245