ただの人間に興味なし! 涼宮ハルヒの世界を完全再現したコミカライズ

更新日:2012/8/6

涼宮ハルヒの憂鬱 〈1〉

ハード : Windows/Mac/iPhone/iPad/Android/Reader 発売元 : KADOKAWA
ジャンル:コミック 購入元:紀伊國屋書店Kinoppy
著者名:谷川流 価格:583円

※最新の価格はストアでご確認ください。

「この中に宇宙人、未来人、超能力者がいたら、あたしのとこへ来なさい。以上!」
  
大人気ライトノベル・涼宮ハルヒシリーズの体験を、日常でしてみたくて仕方ない、ルナルーチェのちまみとチリでお送りします。

advertisement

【ちまみ】どうしたチリ。手を腰に当てて、仁王立ちしちゃって。
  
【チリ】――宇宙人たちが、私のところに来るのを待っています。
  
【ちまみ】ああ、涼宮ハルヒの憂鬱の、冒頭のハルヒ自己紹介のところね! あのインパクトは、確かにすごい。
  
【チリ】ライトノベルで想像してた憧れのシチュエーション。どんなポーズで表情だったかわかるのが、コミック版のいいところ! 私もハルヒやキョンみたいな不思議体験したいしたいー。
  
【ちまみ】ハルヒとの出会い時の主人公・キョンの驚きっぷりも、コマからあふれ出てるし~。運命の出会いって感じ!
  
【チリ】その結果、ハルヒのつくった集団・SOS団の奇妙な団員たちと、巻きこまれる残念なキョンの物語に…。
  
【ちまみ】妄想ストップ! キョンは残念じゃなくて、不運…でもないっ。ハルヒとキョンの間にある空気を感じて! 乙女心にキュンキュンくるからっ! あーハルヒにおけるキョンみたいな男の子、リアルにいないかな~。
  
【チリ】コミックで読むと、何だかすごく身近に感じて、こんなに個性的…で未知なキャラでもみんな本当にいそうだし、ありそうな出来事に思えるんですよね。
  
【ちまみ】だよねー。日常に退屈してて、刺激が欲しい! でも短時間で! っていう人には、コミック版の『涼宮ハルヒの憂鬱』が最適! ところどころに胸キュンも詰まってるから、ハルヒ目線で女の子にも読んでもらいたいな。
  
【チリ】ところで、ルナルーチェの中にも、本当は宇宙人がいたり…。
  
【ちまみ】し ま せ ん