「罪深い無知」と「かなしい完璧」――受け身人生30年の男、関根くんの恋物語

更新日:2012/8/6

関根くんの恋 1巻

ハード : PC/iPhone/Android 発売元 : 太田出版
ジャンル:コミック 購入元:BookLive!
著者名:河内遙 価格:540円

※最新の価格はストアでご確認ください。

趣味なし、欲しいものなし、行きたい所なし。
からっぽな自分と向き合い、動き出した彼に訪れるものとは―?

関根くんの涙に庇護欲くすぐられっぱなしの、ルナルーチェのチリとヒロでお送りいたします。

advertisement

【ヒロ】今回ご紹介します作品はこちら、「関根くんの恋」でございます。

【チリ】キャッチコピーは「罪深い無知」と「かなしい完璧」。そんな、稀に見る残念な三十路男の恋物語なんて、心躍るわ~。

【ヒロ】成績優秀、スポーツ万能。何もしなくても女性が勝手に近寄ってくるような、イケメン眼鏡男子! の関根くん。

【チリ】なのに、どこか間が悪かったり、情緒不安定だったりするのよね、関根くんって。

【ヒロ】他人が羨むようなものをすべて持っていながら、そこに彼の意思は全くないんですよね。任命されるがままこなすだけの受け身の人生。自分の人生を箇条書きしちゃうところがまた、関根くんらしいですが、それで気づいちゃうんですよね、自分のつまらなさに。

【チリ】自分はからっぽでつまらない人間なんだと気づいたら、誰だってショックよね。泣きたくもなるわ…。

【ヒロ】でも、そこで立ち止まらないのが関根くんのすごいところだと思うんです。趣味関係のチラシを集めたり、テレビを見たり…。そして手芸にたどり着く。最初に読んだ時、関根くんって、自分との共通項が見えなくて、すごく遠い存在に感じたんですが、実はそうでもないんですよね。

【チリ】うんうん。誰だって、自分より立場が上の人や力が強そうな人を相手に、真正面から立ち向かうなんてそうそうできないし、周りに流されることだって少なくないもの。他人事じゃないのよ、関根くんって。

【ヒロ】行き当たりばったりで、こんがらがってしまった関根くん。

【チリ】関根くんが尋常ではない苦手意識を抱く、友だちの奥さん・数音先輩。そして、あの関根くんが妙に無防備になってしまう相手、手芸屋の孫娘・サラ。関根くんの恋のお相手は果たして…?

【ヒロ】今後の展開に期待がふくらむ第1巻。難儀な男関根くんの恋の行く末を、ぜひご覧ください。

このイケメン眼鏡男子が「関根くん」

あまりにも淡白な3行メール

女性から「見る分には」とか言われちゃってます

ぐさりと刺さるひと言 (C)河内遙/太田出版
※画面写真はeBookJapanのものです