「全員狂っていて最高!」大人気レトロラブロマン『天堂家物語』9巻にSNSでは大興奮の嵐!

マンガ

更新日:2021/4/15

天堂家物語 9巻
『天堂家物語』9巻(斎藤けん/白泉社)

 2021年4月5日(月)、人気コミック『天堂家物語』(白泉社)の9巻が発売された。大人気レトロラブロマンの最新刊発売に、SNSでは「夢に出てくるほど物語に引き込まれる」「面白すぎるやん… 少女マンガだと思って舐めてた」などと大盛り上がりの様子。

 天堂家令息・天堂雅人に嫁いだ伯爵令嬢・鳳城蘭は偽者だった。生きては出られぬという天堂家を恐れる蘭の身代わりを自ら申し出た娘は、「人を助けて死にたい」と言う…。同作は死にたがりの娘“らん”と天堂家が織りなすの不思議な物語――。

 そして第9巻では、双子の策に堕ちたらんが目を覚ますと、そこは出口の存在しない部屋だった。晶の双子の弟である周は、自らの企みのためにらんを縛める。囚われた少女の運命がどうなるのか、ぜひその目で確かめてみて欲しい。

advertisement

 ちなみに9巻の表紙は、両腕を赤い紐で結ばれ、自由を奪われたらんに向き合う周という不穏なイラスト。ストーリーもさることながら表紙イラストに惹かれる人も多いようで、「新刊の表紙、めちゃくちゃ美しいな」「表紙に一目惚れしてしまった」「『天堂家物語』9巻の表紙ヤバい… なんでこんなエロいの。死んでしまうやん」といった反応が。

 また、それぞれが思惑を持って行動する登場人物たちに対しては、「病んでる双子いいねぇ! 相変わらずSでツンデレな雅人様も好き」「正直、晶さんが出てくるたびに『萌え~』って言っている」「晶&周の『美しい花に触れたらトゲが刺さる』感じ好きです」「出てくる人物全員狂っているし、メインの男が主人公の家燃やすし最高!」「斎藤けん先生の可愛いタッチの漫画で双子のドロドロした共依存が描かれているのにゾクゾクする」など、さまざまな思いを抱いて展開を見守っている人が多いようだ。

『天堂家物語』のTwitter公式アカウントによると、次巻の発売は2021年10月5日(火)とのこと。コミックスのみの通常版に加え、描き下ろしマンガとミニ画集付きの特装版が同日発売される予定。こちらも見逃せない!

https://twitter.com/tendo_family/status/1379041180193714177

「毎日誰かしらに『天堂家物語』をすすめている気がする…」というファンもいるほど引き込まれる同作。最近生活に“ドキドキ”が足りていないと思う人は、この機会にチェックしてみてはいかが?

あわせて読みたい