全世界累計1,300万部突破の人気コミック『暁のヨナ』35巻に「ヨナがカッコよすぎて感涙」と大反響! 特装版は56ページの小冊子つき!

マンガ

公開日:2021/4/24

暁のヨナ 35巻
『暁のヨナ』35巻(草凪みずほ/白泉社)

 人気ファンタジーマンガ『暁のヨナ』のコミックス35巻が、2021年4月20日(火)に発売された。巻き起こるハプニングに立ち向かうヨナに、ネット上では「相変わらずヨナの男前度が上がってる!」「超人ハクとヨナ姫の今後が気になります!」「憎しみの連鎖を止めようとするヨナが眩しすぎ」と大きな反響が巻き起こっている。

 同作は2009年から『花とゆめ』で連載が始まった大河ファンタジーロマン。物語の主人公・ヨナは、高華王国の姫として周囲から愛されながら何不自由なく育った少女だ。しかし16歳の誕生日に、好意を抱いていた従兄・スウォンが自身の父親を殺害するところを目撃してしまう。自らも命を狙われてしまったヨナは、護衛を務めるハクと共に城を脱出。今までの生活とは一転、厳しい道を歩んでいくことに――。

 同作の魅力はなんと言っても、広大な土地を舞台に繰り広げられる壮大なストーリー。城や町などの背景はもちろん、服装なども緻密に作り込まれている。唯一無二の世界観やキャラクターが支持されており、これまでにTVアニメ化や舞台化などのメディアミックスも展開されている。

advertisement

 新たに発売された35巻では、体調が思わしくないスウォンに代わり、ヨナが南戒使節団との会談に出席することに。対等以上に渡り合うヨナだったが、使節団のうち1人が急死。ヨナはその犯人とされてしまう…。

 また同日には、「現パロ番外編+スケッチ集付き特装版」付録付きの特装版も発売。こちらには、現パロ漫画34P+カラー8P+ラフスケッチ絵14Pが収録された56ページの小冊子が付いてくる。描き下ろしも含まれたラフスケッチやカラーイラストは一見の価値あり。ちなみにいつもとはひと味違うヨナたちを見ることができる現代パロディ漫画は『花とゆめ』本誌や『ザ花とゆめアオハル』に掲載され、大反響だった作品だ。

 豪華な小冊子に、ファンからは「特装版に付いてくる冊子これやばいです。特装版買って本当に良かった。本当に… 良かった! パロ番外編のマンガがね? めちゃくちゃ良かった」「パロ+スケッチ集を先に読んだんですけど、予想以上に現パロ漫画がページ数たくさんあって嬉しい驚き」「暁のヨナ35巻の特装版のスケッチ集を開いたら推しのシンアがどーんと出てきて一瞬でやられた! これは予想してなかったぞ」と絶賛の声が相次いでいる。

 特装版は電子書籍でも入手可能。普段は通常版を購入している人も、この機会に特装版を手に取って見てはいかがだろうか?

あわせて読みたい