コナンファン必見! 安室透に今も影響を与える4人の男たち

マンガ

更新日:2021/6/17

※当記事において、読者の方に不快な思いをさせてしまったことをお詫び申し上げます。公開後に一部内容を修正しておりますが、当記事はネタバレを含みますのでご了承の上、お読みください。

探偵コナン 警察学校編 Wild Police Story
『名探偵コナン 警察学校編 Wild Police Story(上・下)』(青山剛昌:原作、新井隆広:作画/小学館)

 大ヒットを飛ばしている大人気アニメ映画『名探偵コナン 緋色の弾丸』。その内容ももちろん見どころ満載だが、ファンの間では、本編の後に流れた2022年コナン映画の予告も大きな話題を呼んでいる。桜吹雪のなか、浮かび上がる警視庁の建物。どこからともなく聞こえる「おまえら! 出番だぞ!」という一人の男の掛け声と、続く複数の男たちの「おう!」という声…。コナンをよく知らないとピンとこない映像だが、これだけでファンの間では、「もしかしてあの声って松田陣平刑事?」「次は警察学校組が中心になるの?」「また安室さんが活躍するのかな?」などと大きな注目を集めているのだ。

 警察学校組とは何なのか。来年の映画の予習のためには、『名探偵コナン 警察学校編 Wild Police Story(上・下)』(青山剛昌:原作、新井隆広:作画/小学館)を読んでみるとよさそうだ。警察学校編の舞台となるのは、コナン本編の7年前の世界。2018年公開の映画『名探偵コナン ゼロの執行人』で大人気を博した安室透、本名・降谷零の警察学校時代のエピソードが描かれるのだ。

advertisement

あわせて読みたい