アニメ化で盛り上がり最高潮!『平穏世代の韋駄天達』の4巻に大きな反響「おまけページも充実」

マンガ

公開日:2021/7/19

平穏世代の韋駄天達
『平穏世代の韋駄天達』4巻(漫画:クール教信者、原作:天原/白泉社)

 アニメ化も決定した大人気ダークファンタジーマンガ『平穏世代の韋駄天達』の4巻が、2021年が6月29日(火)に発売。注目作品の最新刊ということで、ネット上では「平穏世代の韋駄天達4巻…100点!」「めちゃ面白エッチで良かった」「マジで面白いしアニメ化決定は正し過ぎる」「引きがエグすぎる」と絶賛の声が相次いでいる。

 同作は、WEB界のカリスマ的存在である漫画原作者・天原と漫画家・クール教信者のコンビが贈る人気コミック。物語の中心となるのは、魔族の手から人類を救った〝韋駄天〟という存在だ。彼らは滅亡の危機に瀕していた人類を救うために、魔族を封印し世界に平和をもたらす。それから約800年、封印されていた魔族が目覚め、韋駄天は再び魔族と対峙することになる――。

  新たに発売された第4巻では、魔族と韋駄天の衝突が描かれる。韋駄天は魔族相手に圧倒的な戦力差を見せつけるが、脅威の観察眼を持つ魔族・ミクの登場で状況は一転。ミクによって最強の韋駄天の秘密が暴かれてしまう。そして魔王を読み違えていたことも判明してしまい、韋駄天の圧倒的優位だった状況にも変化が…。果たして生き残るのは韋駄天か魔族か…と、先が読めない展開だ。

advertisement

 互いの悪意と悪意がぶつかり合う先が読めないバトルに、読者からは「バトルなどスピード感もある見どころがたっぷり。買ってよかった」「しっかりと練られた設定がバトルに生きている」「セクシーなビジュアルのミクがたまらない!」「おまけページも充実してたから、なんか得した気分」などと、大きな反響が上がっている。

 また、2021年7月29日(木)に第5巻が発売予定。こちらでは、韋駄天と魔族の戦いに人間が介入し、ますます目が離せない本能剥き出しの抗戦が描かれるようだ。発売日が近いので、第4巻と一緒にチェックしてもらいたい。

 アニメが開始されるということで、新規ファンも増えている『平穏世代の韋駄天達』。作品が気になっている人は、予習を兼ねてコミックスをチェックしてみてはいかがだろうか…。

あわせて読みたい