究極の「太らないおかず」レシピ完成! 料理初心者も忙しい人も、これでダイエット成功

暮らし

公開日:2021/7/16

管理栄養士rinaのもりもり食べても太らないおかず
『管理栄養士rinaのもりもり食べても太らないおかず』(rina/KADOKAWA)

 管理栄養士rinaさん考案、究極の「太らないおかず」がワーキングママに大人気!

 rinaさんは、自身のインスタグラムで、「簡単・時短・節約、冷蔵庫にあるもんで作る!特別なもんではないけど喜ばれる!」をテーマにおかずやおやつレシピを投稿している。

 てっとり早くダイエットをしようと、食べる量を減らす「食べないダイエット」をする人にrinaさんは警告。「食べないダイエットをすると、脂肪が落ちるより先に筋肉が落ち代謝が下がってしまいます」

advertisement

「簡単・時短・節約」などの基本のテーマはそのまま、管理栄養士視点で「太らないおかず」を考えたので料理初心者も忙しい人も手軽に作れるのがうれしいところ。

“管理栄養士視点の「太らないおかず」

「ピザなんて、ダイエットの敵!」だと思っているあなた! こちらの『チキンピザ』なら食べても大丈夫。

“『チキンピザ』なら食べても大丈夫

 とりささみをたたいて広げ、ピザ生地にしているので とってもヘルシー。

 ささみの横から水平に切り込みを入れて開き、肉をラップで挟んだらめん棒でたたくときれいにのばせる。めん棒がなければ、空きビンで代用してもOK。

“野菜やチーズなどの具材をのせて

 トマトケチャップやおろしにんにくなどを混ぜて作ったピザソースをささみに塗り、野菜やチーズなどの具材をのせて。

 オーブントースターで約10分焼けば完成!

 食べてびっくり!
 まるで本物のピザを食べているみたい!

 一般的なピザが1人分565kcalなのに対して、『チキンピザ』は214kcalで、一般的なものよりマイナス351kcal。

 アイデア満載、「究極の太らないおかず」は書籍『管理栄養士rinaのもりもり食べても太らないおかず』にたくさん掲載している。

 夏本番までにダイエットを始めよう!

【著者プロフィール】
rina
1998年生まれ。管理栄養士/料理家。料理愛あふれる‟料理バカ“。
大妻女子大学 管理栄養士専攻を首席で卒業後、管理栄養士資格を取得。
ウェブメディアで料理家として活躍中。
Instagram:@rina_kitchen

あわせて読みたい