キッチンが汚れない! お肉をさわらない「パリパリ餃子」【つくってみた】『レタスクラブ』

食・料理

公開日:2021/7/26

レタスクラブ
『レタスクラブ ’21 8月号』(KADOKAWA)

 みなさま、こんにちは。漫画家・イラストレーターの山本ありです。

 今回の『レタスクラブ』は、夏だから! さわらないひき肉レシピ特集です。

 夏こそバテないように食べないと! 肉肉肉!!! ということで、家族ウケがいいひき肉で、しかもさわらずに! 2品作ってみました。

 え、さわらないでできる……? と思ったのですが、できました!

advertisement

パリパリ餃子

 斬新! 今ここに令和のニュー餃子が誕生しました。(レシピはこちら)こしょう酢をつけていただきます!

パリパリ餃子

 アジアの屋台でこういうのありそう!とワクワクした気分に。

 というか、手が全然汚れない!洗いものも少ない! 焼くのに油を使わないからキッチンが汚れない。

 とにかく優秀!

パリパリ餃子

 もう一品は、「パラパラ冷凍豚ひき肉」を使ったスープ(レシピはこちら)

 冷凍豚ひき肉を初めて使ってみました!(というか存在も知らなかったです……。)

 パラパラで冷凍されているので使いやすいのだとか。

そぼろトマトスープ

 ひき肉、トマト、コーンを炒めて水を入れて味つけ。とレシピが簡単だったので、朝に作ってみました。

 これ、ものすごくおいしかったです!

 寝ぼけ眼で作れる! しかもおいしい! といういいとこ取りレシピ。

 トマトの酸味がすっきりしていてすいすい入る。パン合う。

 寝起きの身体に染みました。夫も絶賛。あまりの簡単さとおいしさに2日連続で作りました。

 今回さわらない肉レシピ作ってみましたが、本当にさわらずできてびっくりです。

 本誌にはこの2品以外に盛りだくさん掲載されているので、ぜひみなさま試してみてください。

あわせて読みたい