アニメも好評!『平穏世代の韋駄天達』5巻に絶賛の声「倫理観ブッ飛びバトルが最高!」

マンガ

公開日:2021/8/12

平穏世代の韋駄天達
『平穏世代の韋駄天達』5巻(原作:天原、作画:クール教信者/白泉社)

 2021年7月22日(木)からアニメも始まり、ますます盛り上がりを見せている大人気“ 倫理観崩壊ぶっとびアクション” 『平穏世代の韋駄天達』。同作のコミックス第5巻が、7月29日(火)に発売された。アニメ化の影響も大きいのか、ネット上では5巻の発売に「アニメが面白いので原作もチェック! やっぱスゴい好みの作品だ!」「コミックスの方もめっちゃ熱い展開が繰り広げられてるな…」など多くの反響が寄せられることに。

『平穏世代の韋駄天達』はWEB界でカリスマ的存在の漫画原作者・天原と、『小林さんちのメイドラゴン』などで有名な漫画家・クール教信者のコンビが贈る注目作。神様、人間、魔物が存在する世界で繰り広げられる新感覚のファンタジーだ。

 新たに発売された第5巻では、4巻に引き続き魔族と韋駄天の衝突が描かれていく。バトルの中で急速に強くなる主人公・ハヤトを見た最強クラスの韋駄天・プロンテアは、魔族の温床になっているゾブル帝国への進撃を決意する。

advertisement

 そして事前準備のため、韋駄天のイースリイとポーラは「人間」との交渉へ向かうことに。時を同じくして、韋駄天達の侵攻を予測する魔族の一部は、国外への逃亡を企てる…。圧倒的な戦力差に魔族がどのように対抗するのか――。

 韋駄天の強さが強調されるような展開に、読者からは「圧倒的戦力差… これから一体どうするんだ」「ワンサイドゲーム過ぎてホント魔族頑張れー!ってなるな」「オマケ漫画が原作絵でちょっとテンション上がった!」「えちな描写が相変わらずあって安心した」「アニメ見て全巻購入。5巻発売のタイミング絶妙だったわ」「セクシーな絵柄がたまらん。早くも6巻の発売が待ち遠しい」などと大きな反響が上がっている。

 また今回は、本編もさることながら充実したおまけページも話題になっているのでお見逃しなく! 豪華声優陣を起用したアニメが放送されているということもあり、原作も再び大きな注目を集めている『平穏世代の韋駄天達』。この機会に是非、コミックスもチェックしてみては?

あわせて読みたい