赤坂さんの色気がナイトプールで爆発!『フラレガール』10巻&『花とゆめ』18号が同日発売

マンガ

公開日:2021/8/28

フラレガール
『フラレガール』10巻(堤翔/白泉社)

 2021年8月19日(木)、少女漫画雑誌『花とゆめ』の18号と、累計100万部を突破した人気マンガ『フラレガール』の10巻が発売された。『花とゆめ』の表紙には『フラレガール』の赤坂さんと青山くんが登場しており、読者からは「フラレガール推しの花ゆめに感動!」「早速花ゆめ18号とフラレガール10巻、どっちもゲットしてきたぞ!」といった大興奮の声が相次いでいる。

『フラレガール』は、無自覚でフェロモンを振りまく赤坂さんと、ド天然男子の青山くんが織りなす胸キュンラブストーリー。赤坂さんは小学校の時から“モンロー”と呼ばれるほど、溢れ出す色気を持っている人物だ。

 しかし本人にとっては迷惑極まりなく、大好きだった彼氏には「君の色気は胸焼けする」と言って振られてしまった過去も。「色気や外見しか見てくれない」と落ち込んでいた赤坂さんをド天然男子の青山くんが救い、恋心を育みながら2人の関係がスタートしていく――。

advertisement

 同作は高校生編から始まっているが、9巻からは大学生編がスタートした。10巻では赤坂さんが入部した「風紀部」一同と、青山くんがナイトプールに招待され、大学生の夏をめいっぱいエンジョイ。しかし赤坂さんが青山くんに水着姿を披露すると、ある異変が起こってしまう!

 さらに青山くんの同級生・潮の弟の詠芽が登場したことで、2人の初“ケンカ”が勃発。夏のキャンパスライフで、高校生編では見られなかった“初めてエピソード”が目白押しとなっている。

花とゆめ 18号
『花とゆめ』18号(白泉社)

 また、同日に発売された『花とゆめ』には『フラレガール』の動画付きボイスカードが付属。赤坂さん役を日笠陽子が、青山くん役を梶裕貴が演じるほか、小野友樹や増田俊樹など、今をときめく豪華声優陣がボイスドラマを演じている。さらにアニメイトにて『フラレガール』1~10巻いずれか1冊と『花とゆめ』18号を1冊を購入すると、青山大地役・梶裕貴と、赤坂艶役・小野友樹のスペシャルトーク特典がゲットできる。

『フラレガール』を全面に押し出した特典の数々に、ファンは発売直後から大盛り上がり。特典や新刊をゲットした人たちからは、「10巻はもちろん最高なんだけど、ボイス付録が耳福すぎました!」「ボイスドラマもスペシャルトークも無事に聴けました! 安定の面白さ!」「赤坂さんの水着の破壊力といったら! 今回もめちゃくちゃ面白かった!」「ナイトプールの赤坂さん、もうめちゃくちゃエロかった! ニマニマが止まらない!」などと好評の声が続出していた。

 他にも『花とゆめ』の18号には、『コレットは死ぬことにした』『鬼の花嫁は喰べられたい』『名探偵 耕子は憂鬱』の“イケメンブロマイド”が付属している。ぜひ豪華付録をゲットして、作品愛を深めてみてはいかがだろうか。

あわせて読みたい