本格お仕事ラブ、年の差… ラブコメの巨匠・田中メカの『朝まで待てません!』と『鉄壁ハニームーン』の最新刊が話題!

マンガ

公開日:2021/10/13

朝まで待てません! 3 (花とゆめコミックス)

著:
出版社:
白泉社
発売日:
朝まで待てません!
『朝まで待てません!』3巻(田中メカ/白泉社)

 2021年9月17日(金)、胸キュン必至のラブコメディ『朝まで待てません!』第3巻と、『鉄壁ハニームーン』第5巻が発売された。人気マンガ家・田中メカが手掛ける珠玉の2作の同日発売に、ネット上では「2作同時とは…! 最高すぎる!」「うお~良い… どっちも胸キュンだ」と熱狂の声が相次いでいる。

『朝まで待てません!』は、マンガ誌の編集者の恋愛模様を描いた本格お仕事ラブ。競合誌で働くマンガ編集者のカップル・順平と夕子が恋に仕事に奮闘していく…というストーリーだ。

 最新刊では、お互い多忙でありながら順調に交際していた2人の前に、夕子を狙う年下のイケメン男子が登場。さらに順平が担当する新人作家には、思わぬトラブルが発生してしまう…。次々に降りかかるピンチを順平がどう切り抜けていくのか注目だ。

advertisement

 波乱続きの第3巻に対して、ネット上では「新キャラも結構出てきてますが、あまり被りもなくわかりやすいキャラクター。何よりすっごい面白いです」「2人の仲が強固過ぎてライバルが出てきてもあまり危機感を感じませんね。夕子さんの順平にしか見せない顔も可愛かったです。癒される」「恋人になってからの2人見れるの待ってた~! 思った以上に2人の関係が安定してて周りの動きが目立った巻だったなぁ。次もゆっくり待ちますか」といった反響が巻き起こっている。

鉄壁ハニームーン
『鉄壁ハニームーン』5巻(田中メカ/白泉社)

 そして『鉄壁ハニームーン』は、家業の手伝いに精を出す18歳の恵那と25歳のイケメン御曹司・栄の恋愛模様を描いた年の差ラブコメディ。持ち前のパワーが買われた恵那は栄の花嫁候補として2カ月限定で同居生活をすることに。割り切って生活していた恵那だったが、だんだんと栄に惹かれていき…といったストーリーだ。

 最新の第5巻では、誘拐されていた恵那を栄が救出。しかし、誘拐犯に盛られた媚薬が抜けていない恵那は、自分の気持ちを抑えられずに栄を押し倒してしまう。なんとかその場は収まったものの、恵那は栄に触られるとムラムラしてしまうようになった。そんな気持ちを抑えつつ、ついに恵那と栄は温泉旅館で一泊のデート。何事もなく夜が明けるわけもなく、2人の距離はますます近づいていく――。

 演技ではないイチャイチャシーンが多かった第5巻。これにネット上では、「栄さんは一生懸命で可愛い恵那にどんどんハマってますね。いつも恵那への気持ちを隠しがちな栄さんが今巻では分かりやすく態度に出してました」「焦らすのがお上手で…! こんな寸止め、読者もツライ…!笑 でもそれがたまらなくイイッ!」「田中メカ先生の描くイチャラブ感がすごくツボなので、鉄壁ハニームーンの新刊読んでニヨニヨしてる」などと興奮の声が寄せられている。

『朝まで待てません!』第3巻と『鉄壁ハニームーン』第5巻を同時に買った人も多いようで、「供給過多だ!」といった嬉しい悲鳴も。どちらの作品もこれからますます甘い展開になっていきそうだ。

あわせて読みたい

この記事で紹介した書籍ほか

朝まで待てません! 3 (花とゆめコミックス)

著:
出版社:
白泉社
発売日: