ついに新展開?『スキップ・ビート!』の47巻に大きな反響「早く次の巻出て欲しい」

マンガ

公開日:2021/10/12

スキップ・ビート! 47 (花とゆめコミックス)

著:
出版社:
白泉社
発売日:
スキップ・ビート!
『スキップ・ビート!』47巻(仲村佳樹/白泉社)

 アニメ化もされた人気マンガ『スキップ・ビート!』のコミックス最新47巻が、2021年9月17日(金)に発売。新たな伏線が散りばめられた最新刊に、ネット上では「描写の細かさがスキビの魅力」「丹念に話が構成されている」と絶賛の声が相次いでいるようだ。

 同作は芸能界で奮闘する主人公・キョーコを中心に物語が展開していく、累計1400万部超の大人気マンガ。キョーコはかつて自身を弄んだ幼なじみで人気歌手の不破尚に復讐をするため芸能界に足を踏み入れ、タレントとしてデビューする。不破尚への復讐を果たすべく奮闘しながらも、彼女は少しずつ演技の魅力に惹かれていくのだった――。2011年には台湾で『華麗的挑戦』というタイトルでテレビドラマ化されるなど、国内外問わずに支持を得ている。

 そして新たに発売された第47巻では、キョーコが親友の奏江と遊園地へ。そこで2人はひょんなことから、一人の外国人女性をエスコートすることに。些細に思えた出会いだったが、これが後にキョーコの未来を変えることになる――。

advertisement

 これまでに散りばめられていた伏線が回収され、次巻からは新章に突入しそうといった雰囲気。キャラクター同士の掛け合いも多く収録されていたので、トークシーンが好きな人はかなり満足できるだろう。また、一つ一つの出来事が丁寧に描かれているので、物語に没入できるはずだ。

 物語が大きく動いた第47巻に、ネット上では「クライマックスへ突き進んでる感が凄い。今後確実に起こるであろうトラブルが楽しみです」「スキップビートの新刊ヤバイな!」「盛り上がってきましたね! これからどうなるんだろう」「めっちゃニヤニヤした。面白かったなぁ、続きはいつなの?」「新章突入だなー。早く次の巻出て欲しい、そしてイチャついてほしい」「まさかこんな展開になってるとは…。赤くなった顔…。早く続きが読みたい」などと大きな反響が。早くも次巻が気になっているファンも多いようだ。

 ますます目が離せない展開の『スキップ・ビート!』。さらなる展開に期待がかかるこの機会に、一気読みしてみるのもオススメだ。

あわせて読みたい

この記事で紹介した書籍ほか

スキップ・ビート! 47 (花とゆめコミックス)

著:
出版社:
白泉社
発売日: