内面からオシャレになる! SNSで話題の動画クリエーター、“自分嫌いだった”kinoko.初のスタイルブック『好きな服だけで、おしゃれにみせる』

暮らし

公開日:2021/10/29

好きな服だけで、おしゃれにみせる
『好きな服だけで、おしゃれにみせる』(kinoko./ポプラ社)

 SNSなどで活躍するファッション系クリエイターのkinoko.(きのこ)さんが、初のスタイルブック『好きな服だけで、おしゃれにみせる』(ポプラ社)を発売。彼女らしいオシャレでコミカルな一冊に、ネット上では絶賛の声が相次いでいるようだ。

 ファッションインスタグラマーやモデルとして活動しながら、アパレルグッズのプロデュースなども手掛けているkinoko.さん。インスタグラムのフォロワー数は約11.3万人、YouTubeチャンネル「kinoko.さん」の登録者数は約15.7万人と、若者を中心に絶大な人気を誇っている。

 特にYouTubeの動画で彼女は、初心者でもわかる古着選びのコツや季節ごとのおススメアイテム紹介、コーディネートや着まわしの提案など、ファッションの関する貴重な知識を惜しげもなく披露。そのため動画のコメント欄には、毎回「本当にタメになる」「可愛い! 参考にします!」「同じアイテム買いました」といった声が続出している。

advertisement

 そんな彼女が今回、スタイルブックという形でファッションの可能性を追求していくことに。同書では「シルエットはメリハリをつける」「柄を取り入れるときは、他はシンプルに」といった“kinoko.流”のコーディネート術をはじめ、365日をオシャレに着飾る方法が分かりやすく解説されている。

 他にも「1年中使えるアイテム」「おしゃれになる小物使い」などを紹介。こちらにも一つ一つに丁寧な解説が添えられているため、自身のファッションの参考にする際、イメージしやすいはず。また「人生を変えた出会い」と題して、彼女がお気に入りのアイテムをピックアップ。もしかすると、kinoko.さんのプライベートな一面が垣間見えるかも。

 そして同書で最も注目したいのは、内面にスポットを当てたオシャレ術。もともとオシャレに興味がなく、自分のことが大嫌いだったkinoko.さんは、あることがキッカケでファッションに興味を持ち、人生が180度変わったという。そんな彼女のマインドを知ることで、ファッションの新たな一面に気づけるかもしれない。

 すでに購入者からは、「お洒落するのがすごい楽しくなったし、自分の好きな洋服が分かったので、感謝しかありません。目の前にずっと飾っておきたいぐらい、可愛い本です」「中のデザインがすっごく可愛くてずっと読んでられます♪」「ホントに可愛い本。飾っているだけでオシャレになった気分です」「すごく面白い! ずっと読んでいたい!」などの声が溢れ返っている。

 ファッション紹介の枠を超えたkinoko.さんの“渾身の一冊”。興味のある人は、ぜひチェックしてみよう!

あわせて読みたい