ときめき過剰供給ラブコメ『顔だけじゃ好きになりません』、マッチングアプリで知り合って一夜を過ごしたのは親友の彼氏だった…『ラバーズハイ』【安斎かりん最新作】

マンガ

公開日:2021/11/12

なまいきざかり。
『顔だけじゃ好きになりません』3巻(安斎かりん/白泉社)

 ときめき過剰供給なラブコメディ『顔だけじゃ好きになりません』3巻と、サスペンスラブストーリー『ラバーズハイ ~親友の彼氏とマッチングしてしまった~』2巻(完)が、2021年10月20日(水)に発売された。2冊を同時に購入した人もいたようで、「秋の夜長に、ドキドキが爆発する」といった声が上がっている。

 『顔だけじゃ好きになりません』の主人公でド面食いJKの才南は、最推しである奏人先輩の退学を回避するため、学校公式SNSの中の人を務めている。自意識こじらせ系男子・奏人先輩の内面を知っていくうちに、好きになってしまった才南。手繋ぎ、ハグ、キス未遂などが起こり、ラブ展開も恋心もますます加速していく。

 気になる最新巻では、目標としていたフォロワー10万人を達成する。「接触禁止」をついに解禁した奏人先輩は、いつも以上にグイグイ来て、才南の鼓動は高まりっぱなし。今後の2人がどうなっていくのかが見物である。

advertisement

 SNSでは、「やっぱりイケメンは正義よなぁ。そんで捻くれてて可愛くて甘えん坊で、突然真っ直ぐに男出してくるギャップは最高。ごちそうさまです」「現実にこんな男いたらやべーな」「何がやばいってもう全ページやばかったのだけれど、決定的なシーンがやばすぎて、自分から聞いたことのない呻き声出た」といった、奏人先輩に“キュン殺し”される乙女たちが続出。

野良猫と狼
『ラバーズハイ ~親友の彼氏とマッチングしてしまった~』2巻(安斎かりん/永塚未知流/白泉社)

 そして、『ラバーズハイ ~親友の彼氏とマッチングしてしまった~』は今回の2巻にて完結。恋人ナシ、就活もうまくいかない大学4年生のひかるは、親友の心に初彼氏ができたことで、焦ってマッチングアプリを開始する。そこで出会ったイケメン社会人・剣人と意気投合し、一夜を過ごすことに。幸せな恋愛ができると思ったひかるだったが、実は剣人は心の彼氏だった。

 心に悪いと思いつつ、関係を切れないでいたひかるだが、インターンとして剣人の元同級生・黒葉のところで働くこととなる。最後に残るのは友情か、愛情か、はたまた仕事か。その目でひかるの行く末を確かめてみて欲しい。

 ラストを迎えた同作に対しては、「ドロドロした怖いお話をなかなか素敵に仕上げてた」「まさか一番の策士が… 人は見かけによらないなぁ」「完結で寂しい気持ちもあるけど、最後までハラハラしながら読ませていただいた」「短いけどすごく内容が濃かったし、終始ドキドキした。でも最後のページが気になる…」など、さまざまな感想が。「スピンオフか、続編を期待しています!」というファンも見受けられた。

 タイプの違うイケメンが登場する2作品。『顔だけじゃ好きになりません』は、声優の梅原裕一郎によるボイスつきPV、「お家デート編」のシチュエーションボイスも公開されているので、一緒に楽しんでみるといいかもしれない。

https://twitter.com/anzaikarin_info/status/1451146755764940801

あわせて読みたい