好きだけじゃダメ…大人だもん。女子全員が共感できる大人のビターラブ!

小説・エッセイ

2012/10/13

新しい靴を買わなくちゃ

ハード : Windows/Mac/iPhone/iPad/Android/Reader 発売元 : 幻冬舎
ジャンル:小説・エッセイ 購入元:紀伊國屋書店Kinoppy
著者名:北川悦吏子 価格:468円

※最新の価格はストアでご確認ください。

妹とパリ観光にやって来たカメラマンのセン。パリに着くなり、自由奔放な妹・スズメに置き去りにされてしまう。宿泊先のホテルも分からず途方にくれるセンだが、偶然、自分の落としたパスポートを踏んで引き裂いてしまった女性と恋に落ちる。一方、妹のスズメはパリに突然行ってしまい、半年間音沙汰のない恋人を訪ね、前に進もうと大胆な行動に出る。パリを舞台に、20代の恋のゆらめき、40代の恋のときめきを淡く切なく描いたロマンチックラブストーリーです。

大人になると、いつの間にか現実が恋心に入り込んできて、「好きだけじゃやっていけない」と感じる女性は多いはず。恋人に求める条件が増え、結婚・価値観・収入・傷つきたくないetc…まるで大人の恋は甘いようで現実の苦さが混ざり込むビターラブ・・。この作品はそんな気持ちを感じさせながらも、思いっきり恋に落ちて爽やかに終えるラブストーリー。

読み終えた後、心を甘く切なくしてくれます。出会いも設定も、かなりあり得ない運命的な感じなのに、違和感ゼロ。というのも、パリで3日間の恋。余計な事を考えず高校生みたいに、「好き!」だけで恋に落ちるのは、期限付きの自由な時間であることを思い出させてくれます。また、妹スズメの恋に共感・共感・共感! 頭では彼に振り回されちゃいけないと思っていても、顔を見たり優しくされると離れられない。夢を追いかけている彼、就職して働き現実に向き合う自分、曖昧な関係。答えをださなくちゃいけないと奮闘するスズメは、20代等身大の恋のゆらめきを感じさせてくれます。

また、最後に文章から飛び出して来たような向井理さんと中山美穂さんの美男美女っぷり写真集は必見! 電子書籍ならではのハイ画質な写真集で女子力を刺激し、文章で恋愛力を磨き、視覚から心まで使って乙女心を呼び起こせる作品です


ニヤニヤが止まらない出会いシーン

どうかくっついてください!と神様にお願いしたくなったところ

よくがんばったスズメちゃん

素敵すぎるカップル!