不器用な大人たちの、もどかしすぎる焦れキュンラブ! 累計25万部突破&Twitter200万いいね獲得のコミック、崎山つばさ主演でTVドラマ化!『パティシエさんとお嬢さん』

マンガ

公開日:2022/1/18

パティシエさんとお嬢さん
『パティシエさんとお嬢さん』(銀泥/一迅社)

 恋は甘酸っぱいものだというけれど、この恋はひと味違う。やさしい世界観の中で展開する、雑味なくピュアで、ひたすらあま~い恋物語……SNSで話題沸騰、イケメンパティシエとふわふわ系天然お嬢さんのラブコメディ『パティシエさんとお嬢さん』(銀泥/一迅社)が、2022年1月よりついにテレビドラマ化。ぜひこの機会に、全2巻の原作コミックをおさらいしておこう。

 主人公は、週に一度の金曜日、自分へのごほうびとして仕事帰りにケーキを買って帰ることを楽しみにしている女の子・波留芙美子。彼女が決まった店に通っているのは、そのお店のケーキがおいしいのはもちろんのこと、大きな理由があるからだ。

パティシエさんとお嬢さん

パティシエさんとお嬢さん

パティシエさんとお嬢さん

 芙美子の目当ては、甘いケーキと、笑顔のまぶしいイケメンパティシエ。ケーキはどれもおいしそうで、選びきれずについついたくさん買ってしまう。大量のケーキを買うのはちょっぴり恥ずかしいけれど、どんなケーキが並んでいるのか、お店に行く前から楽しみだ。パティシエさんとも、名前も知らない「店員さん」と「お客さん」としての距離ではあるものの、お話しできるだけで幸せだった。

advertisement

 とはいえ、少しでもその距離に変化があれば、期待してしまうのは仕方がない。

パティシエさんとお嬢さん

パティシエさんとお嬢さん

 自分のことを覚えていてくれた、話しかけてくれた。そのことがうれしくて、自分からも気の利いた会話ができるようにと奮闘する芙美子。しかし、彼のことを意識すればするほど緊張してしまい、「店員さんとお客さん」の関係を抜け出せなくて……。

 しかし、そんなふうに考えているのは、パティシエさん・奥野丈士も同じだったのだ!

パティシエさんとお嬢さん

 丈士だって、自分が作ったものを見て目を輝かせる「お嬢さん」のことを、好きにならないはずがない。気になるけれど言い出せない、純真なふたりの恋心は、丈士の兄であるパティスリーの店長・帯刀稜らにも見守られ(ときどきはちょっかいも出されつつ)、もどかしくも確実に近づいていく。

 第1巻で、ハロウィンにクリスマス、お正月やバレンタインなどのイベントを通しておたがいの気持ちを少しずつ伝えてきたふたりは、完結巻となる第2巻では、初めて電話をして、初めてのデートに出かけ、その初デートで手をつなぎ……と、だんだんにたがいの特別さを自覚することになる。

 けれど、そうなると生まれてくるのが、失うことへの恐怖なのかもしれない。もしも、相手を好きだと思っているのが、自分だけだったとしたら? 相手が「店員さんとお客さん」だったとき以上に自分を知って、幻滅してしまったら──。

 ただ、そんな気持ちになるのは、相手がそれだけ自分にとって大切だと感じているから。そのことに気がついた芙美子と丈士は、ついに両片思いのその先へ……!?

パティシエさんとお嬢さん

パティシエさんとお嬢さん

 Twitterで200万以上の「いいね」を獲得した焦れキュンwebコミックに、たっぷりと描き下ろしを加えて書籍化した『パティシエさんとお嬢さん』全2巻。ふんわりとやさしい世界で前向きなキャラクターたちが織りなす物語は、2022年1月よりテレビドラマ化し、毎週金曜日にパティスリーへケーキを買いに行く「お嬢さん」・波留芙美子に岡本夏美さんが、パティスリーで働く「パティシエさん」・奥野丈士に崎山つばささんが、さらに、ふたりの恋を見守るパティスリーの店長・帯刀稜に村井良大さんが、新たな命を吹き込むことが決定している。

 コミックとテレビドラマで二度おいしい、大人たちのもどかしすぎるラブコメディ。お疲れ気味の心にも効くやさしくて甘い物語に、たっぷりと癒されてみては?

文=三田ゆき

あわせて読みたい