料理の手間をとことん省く!「ちまき風炊き込みご飯」「えびとアボカドのめんつゆバターソテー」【つくってみた】『レタスクラブ』

食・料理

公開日:2022/2/25

レタスクラブ
『レタスクラブ ’22 3月号』(KADOKAWA)

 みなさま、こんにちは。漫画家・イラストレーターの山本ありです。

 今月の『レタスクラブ』は“料理の手間をとことん省く”特集。料理の手間をとにかく省きます。

 今回はこちらから包丁いらずの「ちまき風炊き込みご飯(レシピはこちら)」、めんつゆで味付けの手間を省く「えびとアボカドのめんつゆバターソテー(レシピはこちら)」をつくってみました!

advertisement

ちまき風炊き込みご飯

 完成です!異常なる簡単さ・・・。

ちまき風炊き込みご飯

 炊き込みご飯ができるまでビールと一緒にめんつゆバターソテーをつまんでいたのですが、おいしすぎて食べ過ぎてしまいました。

 お皿に乗っているのが少なくてすみません!

 こってりしているのにお腹にどっしり来る感じもなく、ビールにあいすぎる。

ちまき風炊き込みご飯

 ちまきが大好きなので、炊き込みご飯でちまき風が作れる事にびっくり。クセになりそうです…。

 炊き込みご飯にボリュームがあるので軽めのおかずでも全然OK!!インスタントスープでもいいくらい。

 本誌には包丁を使わないレシピ、めんつゆで味付けレシピ以外にレンジで作るレシピも掲載しています。

 個人的に気になったのがレンジで作る酢豚!火を使わず酢豚が作れちゃうんですって!

 是非皆さまもチェックしてみてください。