人生史上1番美しいあなたに! 大人気ヘアメイクが教える秘密メソッド

2012/10/24

山本浩未のシンプル美肌塾―読む美容液 肌、髪、ボディの磨き方

ハード : Windows/Mac/iPhone/iPad/Android/Reader 発売元 : 三笠書房
ジャンル:趣味・実用・カルチャー 購入元:紀伊國屋書店Kinoppy
著者名:山本浩未 価格:648円

※最新の価格はストアでご確認ください。

女優・モデルから引っ張りだこのヘアメイクアップアーティストの山本浩未さんが、家でできるシンプルかつ効果的なスキンケアを伝授。3日で変わる美肌力をつける法則、サラツヤ美髪を手に入れる法、女を磨くボディケア入門、手間をかけずにもっときれいになる美人のおうちケアetc…頭のてっぺんからつま先までトータルプロディースしてくれます。

実は私、大の美容好きで今まで読んだ美容本は数知れず。そんな中でもこの書籍が1番効果があって、目から100枚くらいウロコがボロボロと剥がれ落ちました。例えば、「ニキビ」の対処法。普通ならば、清潔に保つため枕カバーを変えたり優しく洗顔をしたり…と言うところなのですが、この書籍では「マキロン」を提案。ニキビにマキロンをつけてコットンで優しく抑えるというちょっと頼りない感じのものなのですが、これが効果覿面! 赤くなってたニキビの腫れがひいてびっくりしました。実はこの方法、著者本人も知らなくて、ある女優さんに教えてもらったそう。ヘアメイクアップアーティストとしての知識以外にも、実際に肌がきれいな女優さんから学んだことも惜しみなく教えてくれるので信頼度がかなり高いです。

スキンケア以外にも、シンプルなのに、美肌に見えるメイク法・マッサージなどを分かりやすく図で説明してくれます。あと、この「図で説明」!! 美容本には必ずと言っていいほど載っていて、すごくありがたいのですが…実際に紙の本で読むと、ページを抑えながらやらないとすぐ他のページにめくれてしまって、やりにくいこと極まりない。汗 でも、電子書籍で読むと、携帯で鏡の横に立てかけて両手を自由に使えるし、パソコンでやればかなり見やすく、とっても便利でした! しっかりとケアしないとカッサカサでカッスカスな女子になってしまうこの季節。正しくシンプルな美容法を学び、人生史上1番美しいあなたになってみてはいかがでしょうか?


化粧水をたたきまくってるあなた! 大至急やめてください!

指導図。携帯で表示しながら見ればやりやすい!

どんぐりころころ洗顔。気になる人はぜひチェック