他人事ではない! 出会いをものにできる女か要チェックです!

2012/10/28

セクシーな出会い術

ハード : PC/iPhone/iPad 発売元 : 学研
ジャンル: 購入元:電子文庫パブリ
著者名:中谷彰宏 価格:1,028円

※最新の価格はストアでご確認ください。

今は出会うことを目的としたイベントとかスクール、セミナーが増えましたよね! 恋愛において「出会うチャンスがない」とか「なかなか素敵な人が現れない」なんて気をもんでいる人、商売をしていて「新しいお客をもっと増やしたい」など、様々な形で出会いを求めている人はたくさんいると思います。この本には出会いを求めるのに必死になっている人に向けて、重要なメッセージが盛り込まれています。出会うにはどうしたらいいのか、そもそも出会うとはどういうことなのか、著者の少し厳しくも的を得た言葉にはっとするはず。一度冷静になって自分を振り返るにはもってこいだと思います!

逆に私は「出会うことにも術が必要な時代かぁ」なんてのんきなことを思って読んでみたら、私こそ読むべき本じゃないか! と正直打ちのめされました…。出会いをものにできないダメな人のパターンにいくつも当てはまっている…(泣)。例えば出会って最初のメールを考えすぎてその日に送れないとか、「行けたらいきます」とか「日程を調整してご連絡します」と返事をしてしまっていて、「この人はまずNGです」とズバっときられている~。出会うことに限らず、人と付き合っていくマナーや心配りの面でもためになります。「自分は出会いなんて別に」という人も必見です!

セクシーな出会い術って決して色気勝負で出会うという意味ではないですよ! この本を読んでみて、セクシーってとってもスマートでポジティブという意味で捉えられると思いました。そんな風に出会うことを大事にできる人になりたいものです☆


「行けたらいく」と返事しているときを振り返ると実際に行く気がないときが多い。NOといえることも大事だと痛感!

今日は寂しいからご飯に行こうとむやみに誘ってしまうことも。寂しいからが理由のお誘いは自分にも相手にもよくないことですね!

キャンセルがこんなに恐ろしいものだともっと早く自分で気づくべきでした! 一生次がないと思えとは反省です

「すでに出会っている人と何をやっていけるか」。胸に響くいい言葉☆今すで出会っているひとを大事にすること、初心に帰ることができました