もう限界な日は卵とご飯で何とかする!「レンチンカルボご飯」「きんちゃく卵」【つくってみた】『レタスクラブ』

食・料理

公開日:2022/3/25

レタスクラブ
『レタスクラブ ’22 4月号』(KADOKAWA)

 みなさま、こんにちは。漫画家・イラストレーターの山本ありです。

 今月の『レタスクラブ』は「もう限界な日は卵とご飯で何とかする!」特集です。

 冷蔵庫に常備されている確率の高い「卵」!卵好きの山本の家は必ずあります。そんな卵を使ってワンディッシュを作ります。

 限界な日なので洗い物も少ないワンディッシュというのもポイントです。

advertisement

レンチンカルボご飯

「レンチンカルボご飯(レシピはこちら)」が、完成いたしました!

レンチンカルボご飯

 めちゃくちゃ疲れてても何とか作れました…!すごい!!

 ふらふら過ぎて卵黄が崩れてしまったのは許してください。

レンチンカルボご飯

 もう一品は「きんちゃく卵(レシピはこちら)

きんちゃく卵

 油揚げに生卵を入れてめんつゆベースの煮汁で煮るだけ!

 お店クオリティに完成。甘めの煮汁がしみてすごいおいしかったです!

 袋状にしやすい油揚げが売っているので、そちらを使ってください。山本は普通の油揚げを買ってしまい一回失敗しました…。

 卵はおいしいし、使い勝手がよすぎます!

 本誌にはこれ以外も卵レシピが満載です。

 もはや冷蔵庫に常備しないと不安になる卵。にわとりと養鶏所に感謝しながら今日もいただきます。