10歳以上も離れた2人の“ムズキュン”ラブコメに新展開!?『娘じゃなくて私が好きなの!?』3巻に「これからも目が離せない」の声

マンガ

公開日:2022/5/11

娘じゃなくて私が好きなの!?
娘じゃなくて私が好きなの!?』(漫画:東鉄神、原作:望公太、キャラクターデザイン:ぎうにう/白泉社)

 好きになるのに理由はいらないとはよく言ったもので、世の中には年齢差や関係性を無視して恋をしてしまう場合があるらしい。そしてここにも、悩める女性がひとり…。30ウン歳のママが年下男子から猛アプローチを受けて大悶絶する『娘じゃなくて私が好きなの!?』3巻が、2022年4月27日(水)に発売された。

 主人公の歌枕綾子は、亡くなった姉夫婦の娘を引き取って育てている。娘も高校生になり、幼馴染みの男の子・左沢巧といい感じに。「もしかしたら付き合っちゃうかも? でも、タッくんならいい子だし大賛成」と考えていた綾子。しかし、ある日話があると呼び出されて告げられたのは、「綾子ママ、俺、ずっとあなたが好きでした。俺と付き合ってください」という衝撃の言葉だった。「娘じゃなくて私(ママ)が好きなの!?」と混乱する綾子だが、徐々にちょっぴり男の人として意識してしまっている自分もいて…。

 最新巻で綾子は、10歳以上も離れた年下の巧がずっと自分を想っていてくれたことをうれしく思うようになっていた。冒頭では、綾子の会社の社長が巧を待ち受ける。社長からの「熟女趣味なのか?」という質問に対し、巧は「綾子以外の女性に興味はないし、つまり綾子だけが唯一の俺の好みの女性だ」と返答。思わず真っ赤になってしまう綾子が描かれている。

advertisement

 その後さまざまなことが起こり、2人は“大人のホテル”へ!?「お願いします。絶対に何もしないって約束しますから…!」という巧だったが、綾子はどうするのか、不器用な2人の距離は近づくのか…という気になる展開が繰り広げられている。

 2人の“ムズキュン”な関係には、「年齢差や世間体を気にする綾子が、一途な巧にときめいたり、ちゃっかり外堀が埋まったりして、だんだんと巧を意識していくのが面白い! これからも目が離せないな」「絵もキレイでストーリーも好き。もうタッくんのこと、意識しているよね! 好きだよね!ってニヤニヤしながら読んでいる」「これでもかってぐらいキュンキュンするラブコメ。面白いし、俺の中で年上ヒロインブームが来ている」といった感想が。

 また「読めば読むほど、綾子さんが年甲斐ない(そこがかわいいのだが)“おばさん”になっていく」といった声もある同書。読んでみれば、今後綾子がどんなふうに“かわいらしく”変化していくのか、次巻への期待が高まるはずだ。

あわせて読みたい