『赤髪の白雪姫』最新25巻にファン歓喜!「1年待ったかいがあった!」「もうすでに次の巻の発売まで待てない…」

マンガ

更新日:2022/5/19

赤髪の白雪姫
赤髪の白雪姫』25巻(あきづき空太/白泉社)

 2022年5月2日(月)、大人気マンガ『赤髪の白雪姫』(白泉社)のコミックス最新25巻が発売された。ネット上では、早くもファンから大興奮の声が寄せられている。

『赤髪の白雪姫』の主人公は、生まれつき赤い林檎のような美しい髪をもつ少女・白雪。珍しい髪の色を理由に、生まれ育った国「タンバルン」の王子・ラジに気に入られてしまった白雪は、逃げるように国を出る。そして隣国の森で困っていたところをゼンという少年に助けてもらうのだが、なんと彼の正体は「クラリネス」の第二王子だった。そこから白雪の物語は大きく動き出すことに――。

 約1年ぶりの新刊発売となった『赤髪の白雪姫』。気になる第25巻で白雪らは、カゲヤと共に攫われたリュウの捜索に奮闘していく。しかし、ようやくカゲヤの屋敷に辿り着くも、そこは既にもぬけの殻だった。残された手がかりから“中和薬を作るための温室”があるはずと推察した白雪らは、それを探してみるのだが…。

advertisement

 コミックス25巻の購入者からは、「表紙がめちゃくちゃ良すぎる」「後半に全員集合って感じが最高」「硬派でものすごく良質なファンタジー小説を読んでる時みたいな高揚感があった。たまらん…」「25巻ようやく出た! 1年待ったかいがあった!」「もうすでに次の巻の発売まで待てない…」「相変わらず絵が美しいな」といった好評の声が相次いでいる。

 ちなみに今年は、『赤髪の白雪姫』のアニバーサリーイヤー。15周年を記念して、東京・大阪でコラボレーションカフェも開催されていた。残念ながら東京は終わってしまっているが、大阪は5月31日(金)まで開催中。連日大盛況のようで、ネット上にはカフェに足を運んだファンから「赤髪の白雪姫の大阪カフェ! 本当に楽しかったー!」「大満足! もう一度くらい行きたいです」などと大興奮の声が多く寄せられている。興味のある人は、こちらもチェックしてみよう。

 ますます盛り上がっていく『赤髪の白雪姫』。まだ最新25巻を手に入れていない人は、お見逃しなく!

あわせて読みたい