「本当に面白いので全人類読んで欲しい」人気コミック『天堂家物語』最新11巻に反響続出!

マンガ

公開日:2022/5/18

天堂家物語
天堂家物語』11巻(斎藤けん/白泉社)

『花の名前』『かわいいひと』の斎藤けん氏が手掛ける累計190万部突破の大人気マンガ『天堂家物語』(白泉社)。2022年5月2日(月)にコミックス最新11巻が発売され、ネット上にはファンから続々と反響が寄せられている。

『天堂家物語』の舞台は大正時代。育ての親である“じっちゃん”を病で亡くし、孤独となってしまった娘がいた。ある日、彼女は川に身を投げた少女・蘭を助けることになる。鳳城家の令嬢だという少女は、天堂家令息・天堂雅人のもとへ嫁ぎに行く途中だった。生きては出られぬという天堂家を恐れる蘭…。そこで娘は、蘭の身代わりになることを申し出て、天堂家へと赴くのだった。「人を助けて死にたい」という娘は少女の代わりに“らん”となって、様々な策略と謀略が渦巻く天堂家の跡目争いに巻き込まれていく――。

 肝心のコミックス11巻で“らん”は、なぜか舞踏会に潜り込んでいた鴉に遭遇。鴉といえば、らんに執着する殺し屋である。果たして彼の思惑とは…。

advertisement

 11巻の購入者からは「やっと11巻でた! 楽しみにしてました!」「天堂家物語、本当に面白いので全人類読んで欲しい。ほんとに…」「登場人物も増えてきて今後の展開が楽しみ」「ヒロインが恥ずかしくて好きって言えないの最高なのです」「ストーリーの展開がハラハラドキドキで続きがすごく気になります」「私はやっぱ周が好き。絶対に悪い子じゃないもの」「らんちゃんが終始かわいい」「“らん”のように身一つでたたかえるヒロイン、かっこいいです」「両片思いがもどかしい…」「早くらんと雅人くっついてほしい!」などなど、歓喜の声が続出していた。

 ちなみに4月に発売された月刊『LaLa(ララ)』2022年6月号は、『天堂家物語』コミックス11巻の続きから楽しめる。興味のある人は、是非こちらもチェックしてみよう。

 また現在、白泉社では「豪華コースターがもらえる!ニャンコ先生とおでかけフェア」を開催中。対象商品一冊購入ごとに1枚、描きおろしの特製コースターがもらえるのだが、『天堂家物語』11巻をはじめ『赤髪の白雪姫』25巻、『末永くよろしくお願いします』5巻などは、各作家陣による描き下ろしのニャンコ先生コラボイラストとなっている。全国書店で順次開催、特典がなくなり次第終了なので、お見逃しなく!

あわせて読みたい