推しのギャップに尊死寸前…『多聞くん今どっち!?』2巻発売に「爆イケ表紙にドキドキが止まらない!」とファン大興奮

マンガ

公開日:2022/6/6

多聞くん今どっち!?
多聞くん今どっち!?』2巻(師走ゆき/白泉社)

“推しとプライベートで出会いたい!”という願望をダイレクトに表現している大人気マンガ『多聞くん今どっち!?』。2022年5月20日(金)に待望の第2巻が発売され、“推し活”を楽しんでいる女性から「すべてのページが神がかってる!」と大好評の声が相次いでいる。

 主人公の木下うたげは、アイドルグループ「F/ACE」の福原多聞を推している高校生。ライブDVDを見返したり、ライブチケットの当落に一喜一憂したりと、うたげの生活は推しが中心だ。

 ある時うたげは、推し活費用を稼ぐために始めた家事代行のバイトで、偶然多聞の家に派遣される。テレビの中で見る多聞はセクシー&ワイルドキャラ。しかし実際の多聞は、自分に自信が持てないジメジメした“陰キャ”だった――。

advertisement

 1巻でうたげはセクシー&ワイルドキャラの多聞も、自信がない多聞、通称・ジメ原さんも両方サポートすることを決意。マネージャー公認で、家事代行の仕事だけでなく精神的なサポートまで担うことになる。

 最新刊では多聞が所属する「F/ACE」にて、新曲センター争奪戦が繰り広げられることに。多聞は案の定、自信を喪失しているのだが、うたげはハウスキーパー兼ファンとして全力で応援していく。そんな中「F/ACE」の王子様キャラ・坂口桜利が登場し、うたげと多聞の関係性にも変化が訪れる…。

 うたげの喜怒哀楽が激しい“限界オタク”ぶりや、推しに人生を捧げている様子、推しのどんな一面でも愛おしいと思う気持ちなど、“推し活”をしている女性からは共感の声が殺到。SNS上には、「自分も限界オタクしてるからうたげの気持ちがすごくわかる…!」「2巻発売おめでとうございます! リアルでもアイドル推ししてて、二次元ではしっかり多聞くん推してます!」「ジメ原さんの時の笑顔が可愛すぎるんじゃー! 自分の推しもこんなだったらいいのにって妄想が広がります」「多聞くんと桜利くんの爆イケ表紙にドキドキが止まりません!」「表紙の2人で尊死するかと思った! すべてのページが神がかってる!」などと大興奮の感想が飛び交っている。

 3巻以降では、徐々に多聞と桜利以外の「F/ACE」メンバーの素性も明かされていく模様。うたげと一緒に「F/ACE」を推して、2次元の“推し”を作ってみてはいかがだろうか。

あわせて読みたい